忍者ブログ

完全に恋しちゃってますブログ

Home > > [PR] Home > 未選択 > Google が『Google Buzz』ユーザーに設定の再確認を呼びかけ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Google が『Google Buzz』ユーザーに設定の再確認を呼びかけ

Google が『Google Buzz』ユーザーに設定の再確認を呼びかけ
Google が、同社の新しいソーシャル ネットワーク サービス『Google Buzz』のユーザーに対し、自身の連絡先リストを再度確認し、更新を行なうよう呼びかけている。Buzz については、プライバシへの影響を懸念する声がやまず、その鎮静化を図るための措置だ。

Google では、ユーザーが次回 Buzz にサインインした際にプロンプトを表示し、ユーザーがフォローしている相手、およびユーザーのフォロワーについて、改めて確認するよう求めるという。これは、ユーザーが頻繁にメールをやり取りしたり、チャットをしたりする相手のリストが Web に公開されてしまうという、好ましくない事態を避けるためだ。

ソーシャル ネットワークは、近年のインターネットにおける一大トレンドの1つだ。企業や消費者の連絡手段、新たな関係を構築する手段として活用されているが、その一方で、IT 管理者や消費者保護団体にとっては大きな懸念の的となっている。彼らが懸念するのは、ユーザーや企業の知らないところで情報が漏れる危険があることだ。

Google が2月に Buzz を公開したとき、大手検索エンジンがソーシャル ネットワークに参入するということで当初は話題を呼んだが、プライバシのデフォルト設定に問題が浮上すると、話題はたちまち大きな懸念へと取って代わった。Buzz では、ユーザーが頻繁に連絡を取る相手先を自動で一般公開する設定となっていたが、Google は Buzz の公開から2日後、この情報を非公開とするチェックボックスを目立つように変更し、その5日後には、相手ユーザーとのソーシャル ネットワーキングを自動で確立する機能そのものを中止した。

新たなプロンプトの表示は、これらの変更前から Buzz を利用しているユーザーに対し、自身がネットワークを確立している相手を今一度確認するよう呼びかけるものだ。

http://japaninternetcom.pheedo.jp/click.phdo?i=b26b01baf258874dbb83aee379562ec8

「味をしめる」という慣用句がありますね。
一度味わったその味が忘れられないで、次にもそれを期待する。やった事
がうまくいって、再び同じことをしようと思うこと。
何か悪い意味かと思ってましたけど、そうでもないんですねw

PICKUP
レーシックで視力回復【奈良】

リンツァートルテ

税理士事務所の選び方[京都市]

アルバイトの賃金

スイートポテト

東京メトロ銀座線虎ノ門駅

疋田 紗也 アイドル情報

探偵社の選び方

誕生日デコメを送る

黒糖焼酎 れんと

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R