ビジネスメールでの“顔文字”利用、8割が「ふさわしくない」――アイ・コミュニケーション調べ
アイ・コミュニケーションは、同社の運営する「ビジネスメールの教科書」のユーザー206人に対し「ビジネスメールでの顔文字利用に関するアンケート調査」を実施、2010年4月6日、調査結果を発表した。調査期間は2010年3月1日〜3月31日。
それによると、ビジネスメールで顔文字(「(^-^)」「m(_ _)m」 など)を利用することについて、約8割(79.1%)が「ふさわしくない」と考えていることがわかった。以下、「顔文字はあってもなくてもいい」18.0%、「顔文字はあった方がいい」2.9%となっている。
この結果から、多くの人がビジネスメールで顔文字を利用することに不快感を抱いていることがわかる。携帯メールでは顔文字や絵文字の利用が一般化しているが、ビジネスシーンにおけるメールでの顔文字利用は控えたほうがよさそうだ。
http://japaninternetcom.pheedo.jp/click.phdo?i=5b4b8e562e9fd7e0592f8f861ae59507
いやー買いたい物は後を尽きません、、。
それにはお金が要りますが、お金はありませんw
ん〜どうやったらもっと儲かるんだろう、色々やってみようと思う事は
あるんだけどなかなか手を出せない自分がいる。
来年こそは自分の殻を破るぞ!
PICKUP
デコメ[ライン]探偵調査に関する疑問 盗聴・盗撮器発見ありがとうデコメ警察官を装った詐欺/詐欺被害を防ぐ依怙贔屓(えこひいき)行方不明者に関する問い合わせ 人探し調査税理士事務所の選び方[岡山市]バストトータルケア(エステで豊胸)総量規制の導入 借入限度ジェラートPR