凸版印刷と TOKYO MX が地上波デジタル以降に備え、クロスメディア広告実証実験を開始
凸版印刷は2010年9月27日、東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)と共同で、TOKYO MX の地上デジタルテレビ放送のデータ放送で、流通企業の店舗のお買い得情報を発信して顧客を店舗まで誘引するサービス、「得だね! Shufoo!」の実証実験を、10月4日から開始する、と発表した。
2011年7月に地上波デジタルに完全移行により、デジタル技術を活用した新しいクロスメディア広告の確立が求められていることから、凸版印刷と TOKYO MX では、この実証実験で、買い物行動を誘発する次世代のクロスメディア広告モデルを検証する。
実証実験は約3か月間実施され、首都圏エリアの大手流通企業10社、約500店舗が参加する。
実証実験では、得だね! Shufoo! サービス紹介のスポット CM で、番組閲覧に誘導、TOKYO MX の番組内で得だね! Shufoo! を紹介する。
番組と連動したデータ放送で、タイムセールやクーポン割引などのお買い得情報の概略を表示し、さらに、お買い得情報の詳細がわかる、得だね! Shufoo! 会員サイトに誘導する。
サイトではクーポンなどを配布して、会員獲得を図り、加えて、流通企業の店舗で、サンプル商品を配布するなどし、実店舗に誘導する。
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/2c69e041290528ba484799b384202690?ul=nS2mYQKXMz21Pvs6a_Xgch4fzQGLkT6HwEE_w5yMoHlospmhbzDe9OmYens7UBwkz7iCV4sqhAoRH18cTM0NLHMNw7wJ
「明き目盲」(あきめくら)という慣用句があります。
一見見えているようで、実は見えていない目。また、その人。文字を
読めない人、学のない人。見えていても物の存在や、本質に気づかない人
。転じて、ぼんやりもの。んー耳が痛い言葉ですwww
というか私のためにあるような言葉ですねwww
男たるものそんなことではいけないんですが、もっとしっかりしないと!
PICKUP
東京タワー法人向けの素行調査総量規制とクレジットカードコンクリートマイクで盗聴される 盗聴・盗撮器発見おすすめB級グルメ「岡山 ホルモンうどん」浮気の疑い 料金の明細を見せようとしない石井早苗 アイドル情報大人気カラコン通販情報ジェロニモス修道院生年月日で決まる命占PR