ユラス、Google スピンアウトの Ooyala と動画視聴分析でパートナー契約
企業向け Web DB サービスのユラスは2010年9月27日、ビデオプラットフォームの米国 Ooyala と、プラチナソリューションパートナー契約を締結した、と発表した。
提携により、ユラスは、同社のモバイルダイレクト CRM「MA3」に Ooyala のビデオ API を組み込んだ、動画視聴分析ができる CRM ベースビデオソリューション「MA3+VIDEO」の販売を、同日から開始した。
価格は、100視聴ユーザーで月額50万円(税別)。
Ooyala ビデオソリューション機能単体では困難だった、各視聴ユーザーにフォーカスした詳細な動画視聴分析が、ユラスの CRM サービスと連携することで、可能になったという。
MA3+VIDEO は、Windows や Mac、iPad などのデバイスにも対応し、コンシューマ向けのビデオコンテンツ提供や社内のビデオ活用、Eラーニングなど向けビデオソリューションサービスとして活用できる。
同社では、次世代 Web では、現在の画像とテキストからなる静的2次元 Web から、動画再生の時間軸が加わった3次元 Web に移行すると考えている。
また、2次元 Web にアクセスログ分析が不可欠だったように、3次元の次世代 Web にはビデオのタイムラインに連動した Web コンテンツの仕掛けや秒単位の視聴分析が必要になる、と考えている。
Ooyala は、Google をスピンアウトしたエンジニアが2007年に設立した、企業向けビデオプラットフォーム販売会社。同社の「Backlot」は、高品質の動画配信とビデオのタイムラインに沿った課金や広告掲載、視聴者動向分析動画オブジェクトへのタグ付けなどを行う、統合ソフトウェアサービス。
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/92ffeb8aa0b6f84eda382a9f38e7b16f?ul=mvB2wvQo9vIAYlpPtC.BMpud2UeETqPIMjl68lg6bdTvcjnt4uZlleow8NgW4we88hrZfZXnVLNQNTeNcR2MHfOSgN4u
基本私は冬の方が好きですね、汗かかないから、、w
あのべとべと感が結構不快なんですよ。
でも夏はスイカバーがあるんだよねーww
PICKUP
レーシックで視力回復【熊本】カシャッサ東京メトロ有楽町線小竹向原駅改正貸金業法 金利体系の適正化ホンダ フリード 無料査定税理士事務所の選び方[岡山市]リキュール自由の女神像鳥取で引越しの準備 部屋選びの重要ポイント募金詐欺/詐欺被害を防ぐPR