『YouTube』、開発者向け Blog で Flash 支持を表明
Google の『YouTube』部門は6月29日、Web 開発者を対象とする公式 Blog 記事で、Adobe Systems の『Flash』を強く支持する姿勢を明らかにした。策定が進んでいる HTML5 規格については、まだ Adobe の『Flash』プラットフォームに十分取って代われるものになっていないと主張している。
Google のソフトウェア エンジニア、John Harding 氏はこの記事で次のように述べている。「われわれはかなり以前から、HTML5 の取り組みと <video> タグに大きな期待をかけてきた。今では、YouTube の動画のほとんどが HTML5 プレーヤーで再生できるようになっている。この作業を通じて分かったのは、<video> タグがオープン スタンダードに向けた大きな一歩であるとは言え、動画配信においては Adobe の Flash プラットフォームが重要な役割を担い続けるだろうということだ」
HTML5 の <video> タグが動画ファイルの扱いをブラウザに任せるのに対し、Flash には YouTube が効率の良い動画再生表示のために必要とする精度がある、と Harding 氏は語っている。
また同氏はほかにもいくつか例を挙げて、なぜ YouTube が HTML5 よりも Flash を支持するのかを説明した。
たとえば、アプリケーション コードとリソースを安全で効率のよい1つのパッケージにまとめられる『Flash Player』は、外部の Web サイトに YouTube の動画を埋め込む際に重要な役割を果たしてきたという。
さらに、Hading 氏は Flash がすぐれている点として高精細動画のフルスクリーン表示を挙げ、次のように説明している。「Flash Player には、ハードウェア アクセラレーションを利用したフルスクリーン表示を可能にする多彩で安全な制御機能がある。ほとんどのブラウザにはフルスクリーン モードがあるが、JavaScript で起動させたり、(動画再生プレーヤーのように) ページの一部分に表示された動画を画面全体に拡大することはできない。このところ、『WebKit』がフルスクリーン モード対応に向けていくらか前進を見せているが、まだ動画再生 (特に、コンテンツを動画に重ねて表示し続ける場合) に利用するには不十分だ」
http://japaninternetcom.pheedo.jp/click.phdo?i=947f6a4c48dd4ebaeece8ad7b8c6b69e
男はマザコンがロリコンのどっちかだって言えますけど、
人様いえない事をしたらだめです。。
PICKUP
小説/オリジナル/恋愛/ポエム画/創作小説/言葉どきどき恋愛ゲーム持ちかけ現金詐欺/詐欺被害を防ぐ任意整理を依頼した法務事務所早めに債務整理!改正貸金業法施行生活費で多重債務 任意整理法務事務所が債務整理の無料相談悲喜交々(ひきこもごも)モーレンコップフ改正貸金業法 ヤミ金融対策