忍者ブログ

完全に恋しちゃってますブログ

Home > 未選択

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NEC、PC トラブルの電話サポートで自動音声による24時間サービスを開始

NEC、PC トラブルの電話サポートで自動音声による24時間サービスを開始
NEC と NEC パーソナルプロダクツは2010年7月7日、電話サポート窓口「121コンタクトセンター」で、自動音声案内による PC 故障診断サービス「r自動音声診断」を7月8日午前7時から開始する、と発表した。

24時間体制のサービスで、早朝や深夜の121コンタクトセンター受付時間外でも、ユーザーはトラブル解決の支援を受けられるようになる。

また、電話によるトラブル診断のため、PC が起動できない、インターネットに接続できない環境でも、サポートを受けられる。

自動音声診断サービスは、121コンタクトセンター対応員のトラブル解決経験をもとに開発した、Web 上の「トラブル・故障診断ナビ」を自動音声案内システム化したもの。

http://japaninternetcom.pheedo.jp/click.phdo?i=a76373f1cc8457fc59ac9d2769da5a34

「粋がる」という言葉があります。
自分から粋だと思って得意がること。実際はそうでないのに、粋のように振舞う。
わかりますね〜〜、男ってのはみんなかっこうつけたがりですからね。

PICKUP
経済産業省を装った詐欺/詐欺被害を防ぐ

娘が抱える多重債務 自己破産

借金返済を専門家に相談

iLASIK(レーシック術式)

東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅

訴訟詐欺/詐欺被害を防ぐ

日産『ティーダ』の中古車査定や買取

税理士の業務

パチンコから始まった借金地獄

女子中高生デコメーカー

PR

「iPad」が Google 検索全体でトップに、モバイルトップは「ハッシュタグ 話題」

「iPad」が Google 検索全体でトップに、モバイルトップは「ハッシュタグ 話題」
Google は2010年7月7日、2010年上半期の検索ワードランキングを発表した。

このランキングでは、2010年1月〜6月の間、Google の検索エンジン(http://www.google.co.jp/)における検索ボリュームが、2009年に比べて急上昇したキーワードを抽出している。

全体のランキングでは、「iPad」や「Xperia」が検索ランキングの1位、2位で、3位は年初の1月12日に発生したハイチ地震。被害状況を確認するためだけでなく、インターネットを通じた支援活動が多く展開されていることも、検索回数の多い理由のひとつだ、と同社では分析している。

一方、モバイルのトップ10には、モバイル検索ならではの「今、この瞬間にこの場で知りたい情報」を検索するワードが多く並ぶ中、twitter で話題のトピックを調べる「ハッシュタグ 話題」が1位になった。

カテゴリ別ランキングを見ると、「人物カテゴリ」では、「AKB 48 選抜総選挙」で1位になった大島優子さん、「映画カテゴリ」では 3D 超大作映画「アバター」が1位にランクインした。

また、「レシピカテゴリ」で1位にランクインしたのは「食べるラー油」。

下の図は、「食べるラー油」の検索頻度の推移をグラフにしたもの。春頃から急激に検索ボリュームが増加しているのがわかる。





http://japaninternetcom.pheedo.jp/click.phdo?i=6bd63840676bf2509fb4c00642c0ea9b

「好い気味」といいますね。
気分が爽快である様子。良い気持ち。胸が透くような気持ち
。日頃不快に思ったり、仲が悪かったりする人の不幸や失敗
を喜ぶような時に使う。
いやー、良い言葉です、、、w

PICKUP
レーシック初心者の方

トヨタ『クラウン』の中古車査定や買取

過ぎたるは及ばざるがごとし(すぎたるはおよばざるがごとし)

眼精疲労解消!レーシック手術

レーシック・手術前検査が大切

レーシックで視力回復【青森】

東京メトロ副都心線千川駅

どきどき恋愛ゲーム

吉川このみ アイドル情報

エジプト・カイロ旅行

『Chrome』安定版を更新、レベル「高」4件を含む脆弱性を修正

『Chrome』安定版を更新、レベル「高」4件を含む脆弱性を修正
Google は、『Windows』『Mac』『Linux』向けの Web ブラウザ『Google Chrome』安定版のセキュリティ更新版を公開した。今回のアップデートにより、複数のセキュリティ上の脆弱性に対応したが、そのうち4件は、悪意を持って細工を施された画像ファイルを閲覧するだけで、ユーザーを危険にさらしかねないものとなっていた。

『Chrome 5.0.375.99』で対応した脆弱性には、無効な PNG 形式の画像ファイルによって引き起こされる深刻なメモリ破損の問題などを含む、レベル「高」に指定されているものがある。Google は、この脆弱性を見つけて、6月7日に Google へ報告したセキュリティ研究者 Aki Helin 氏に対し、1000ドルの報奨金を支払った。

また、Google は、無効な SVG 形式の画像ファイルによって引き起こされるメモリ破損問題では、セキュリティ企業 team 509 の「wushi」と名乗る研究者と Helin 氏の両氏を発見者と認定している。wushi 氏は、CSS スタイルのレンダリングで生じるメモリ破損の問題と、双方向テキストに関連した bidi アルゴリズムにおけるメモリ破損の問題を発見したとの認定も受けている。Google は、wushi 氏にこれら脆弱性を報告した報奨金として、総額1500ドルを支払った。

Chrome 5.0.375.99 における上記の脆弱性の修正は、社外のセキュリティ研究者の働きで提供に至ったものだが、Google のセキュリティチームも、Chrome の前バージョンでいくつかの脆弱性を特定している。「iFrame」を実行するときのブラウザ保護に関連した、「中」レベルの危険度に指定される一対の問題がそれだ。

Chrome 5.0.375.99 で対応したセキュリティ更新リストには、これらに加えて「低」レベルの脆弱性も記されている。WebGL グラフィックスに関連した脆弱性、画像のクラッシュ問題、そしてダイアログボックスに関する一対の脆弱性修正だ。

http://japaninternetcom.pheedo.jp/click.phdo?i=9477f390c2a4baeacee89ecac763d115

最近はゆっくり音楽を聴く事もなくなりましたね〜。
それくらいのゆとりは持って生活したいんですが、金ですね、問題はw
やはり金銭的に裕福だったら、心にもゆとりが持てますよ!w

PICKUP
東京メトロ丸ノ内線本郷三丁目駅

盗聴器調査依頼料の相場

天野 あい アイドル情報

税理士紹介 東京都中央区

過払いと消費者金融

身近な税理士を探す[福岡県]

税理士選びのポイント【山口】

マヤ 占い

費用がかからない過払い請求を希望

税理士を検索 神戸市兵庫区

MS、乾電池の極性問題解決技術『InstaLoad』のライセンス開始

MS、乾電池の極性問題解決技術『InstaLoad』のライセンス開始
Microsoft は先ごろ、同社が開発した技術『InstaLoad』のライセンス提供開始を発表した。同技術は、ユーザーが電極の向きを気にせず電池を挿入できるものだ。視覚などに障害がある人でも、簡単に電池交換が可能となり、電池を逆向きに挿入した際に、ハードウェアが損傷を受けないよう保護する。

Microsoft の説明によると、InstaLoad の採用にあたって特別な電源を用意する必要はないが、電池駆動機器内の電池室を再設計する必要があるという。

InstaLoad では電池室の両端どちらにも、プラス電極とマイナス電極を併設する。まず乾電池の一端を電池室にはめ込むと、電池のプラス側 (突起が突き出ている方) なら電池室のプラス電極のみに接触し、乾電池のマイナス側 (平らな方) なら電池室のマイナス電極にのみ接触する。そして電池の反対側をはめ込んだ際は、同様に逆の接点の組み合わせで回路をつなぐ。したがって、InstaLoad を備えた機器なら、電池をどちら向きにもはめ込める。

Microsoft はリリースのなかで、次のように説明した。「電池挿入時の極性問題解決にあたり、既存の電子的なソリューションとは異なり、InstaLoad は機械的な発明で、電力を損なわず高価な電子回路も必要としない」

Microsoft は InstaLoad について、『Microsoft Hardware Intellectual Property Licensing』プログラムを通じてライセンス提供を開始した。同プログラムは、マウスやキーボードなどで用いている同社ハードウェア技術をライセンス供与するため、5年前に開始したものだ。また Microsoft は、製品がライセンス許諾を受け、設計仕様に準拠していることを示すため、製品本体やパッケージ、あるいは販促品に表示するロゴについてもライセンス供与を行なう。


http://japaninternetcom.pheedo.jp/click.phdo?i=5c3a4b3283c231b83533aa110c24cd08

「言い成り」といいますね。
言うとおり。言うがまま。言うなり。。
ん〜〜従順な響きですねwww
誰かを従えるのは人間の格が上がったを勘違いする人間は
多いんですよね。。

PICKUP
いろいろな占いを知ろう!

ハウステンボス

カリスマ顧問税理士

尋ね人を探すなら調査依頼

松井絵里奈 アイドル情報

住宅火災保険

ホット・バタード・ラム

携帯で遊べるRPG

借入した後に自己破産を申請

ドンドゥルマ

POS データと eCRM

POS データと eCRM
POS システムでは One to one マーケティングの実現が難しいことを前回述べたが、この欠点を解決する手法として、FSP(Frequent Shoppers Program)が登場した。

FSP とは、会員登録した顧客が、買物の度にポイントカードを呈示することによりポイントが溜まる仕組みで、航空会社のマイルなども同様な考え方だ。企業は各会員の購買実績を把握できるので、優良顧客の固定化や通常顧客の優良顧客化などを図ることができる。購入金額や来店頻度に応じて顧客をランキングし、セグメント別にサービスや特典を変える。こうすることで、セグメントしたターゲット層に効果的な施策を講じ、優良顧客の維持・拡大をはかることができるわけだ。

このプログラムの導入によって CRM における代表的分析手法である RFM 分析なども実現され、POS システムでは難しかった「誰が買ったのか」を把握することができるようになった。しかし、会員になるための「個人情報登録」という手続きに対するハードルが高く、また数多くのポイントカードを持つようになったため結局はあまり利用されないという問題も起き、どの企業でも充分な活用ができるわけではなかった。

POS システムと FSP との根本的違いは、購買データに個人 ID が紐付いているかどうかである。POS システムでは「何を買ったか」は分かるが「誰が買ったか」を個人レベルで把握することは難しいが、通信販売の場合、基本的には決済や配送のために住所やメールアドレスなどの個人情報を取得することになるので、購買データに個人を特定する情報が紐付いている。従って、ダイレクトマーケティングとの親和性が非常に高く、One to one マーケティングを実現しやすい。

しかし、1人ひとりに異なったカタログを送付したり、その人専用のダイレクトメールを送ったりすることは印刷コスト等の問題があり、現実的にはいくつかのセグメントに分けグループとしての対応をせざるを得ず、真の One to one が実現できている訳でない。確実にマスマーケティングから One to one という変化は起きているが、リアルの世界ではまだまだであろう。

ところがインターネットを活用した eCRM の場合、カタログ印刷や DM 印刷等の紙のコストがかかるわけではないので、1人ひとりに異なった商品を案内するメールを送ることも可能であるし、マイページのような個別対応のページ作りもできるようになっている。さらに、昨今の Web 技術の進化により、消費者が能動的に登録作業をしなくても、顧客の購買行動を個別に把握できるようになった。

それが「Cookie」の活用である。

Cookie とは、ユーザーに関する情報やサイトを訪れた日時やそのサイトの訪問回数などの行動履歴をユーザーの PC に記録しておくことができる仕組みで、ユーザー認証システムやサービスをユーザーごとにカスタマイズするパーソナライズの要素技術として利用されている。一度入力したパスワードを再度入力しなくてもそのPCが覚えていてくれるのは、この Cookie のおかげなのだ。

Cookie の登場は、インターネットマーケティングにおける One to one を実現する上で、極めて大きなブレークスルーである。購買データに個人 ID が紐付いていることの重要性は既に述べたが、さらに個人 ID に紐付いた行動ログが個人情報の取得やログインなしでも取得できるという意味はとても大きい。顧客がどのような経路でそのサイトにたどり着いたのか、どのような商品に興味を持ち、どのような商品と比較検討したのか、一度カートに入れたけれど購入しなかった商品は何なのかなどの詳細な行動履歴データが取得できるわけだ。

顧客が求める最適な商品や情報を個別に提供することが、One to one マーケティングの要諦と言っても過言ではない。ドラッカーは代表的著書『マネジメント』の中で、「マーケティングの理想は、販売を不要にすることである。マーケティングが目指すものは、顧客を理解し、製品とサービスを顧客に合わせ、おのずから売れるようにすることである。」と述べている。では、どのようにすれば、顧客を理解した上で、製品とサービスを顧客に合わせることができるのだろうか。

顧客と商品や情報の最適なマッチングさえ実現できれば、効率のよい販売ができる。そのためには、顧客と商品・情報への深い理解が必要だ。顧客をより深く理解するには以下の4つのデータが必要だ。

1.人口統計的データ
2.心理的データ
3.行動履歴データ
4.コミュニケーションデータ

一方、商品や情報を理解するデータも4種類ある。

1.分類データ
2.数値データ
3.テキストデータ
4.画像・音声データ

これらデータの詳細に関しては、次回以降に説明したい。

(執筆:株式会社ALBERT 代表取締役会長 山川義介)


記事提供:株式会社ALBERT
http://japaninternetcom.pheedo.jp/click.phdo?i=9a5e1928e4dabe206a5f4ea88363b17a

生き物を飼うってのは大変ですよねー。。
ちゃんと最後まで面倒みてあげないといけません。
命は命、みんな重たいんですから。

PICKUP
税理士紹介 東京都中野区

ネット検定関連の資格

多重債務問題を解決!

税理士事務所をネットで検索

レーシックで視力回復【山形】

改正貸金業法で金利上限20%に

夏目理緒 アイドル情報

税理士選びのポイント【岩手】

デートクラブ詐欺/詐欺被害を防ぐ

地面師/詐欺被害を防ぐ

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R