Verizon が『iPhone』を扱うまでには時間がかかる?
先日 Bloomberg が、早ければ2011年1月には Verizon Wireless も米国で『iPhone』の取り扱いを始めると報じたが、あるアナリストはこれに異を唱え、2011年後半まで Verizon と Apple が契約を結び、iPhone を売り出すことはないだろうとの見解を発表した。
この見解を示したのは、投資銀行 Oppenheimer のアナリスト Timothy Horan 氏だ。Horan 氏は AT&T の CFO (最高財務責任者) Rick Lindner 氏との会見後に公表した調査レポートの中で、米国において AT&T のみが Apple の iPhone を独占的に扱う状況は、少なくとも2011年後半まで続くとの結論に達したと述べた。
「AT&T は、なぜ iPhone が同社の業績にそれほど大きな影響を与えないのかについて、確かな理由をいくつか示した。それと同時に、なぜ Verizon Wireless が2011年後半かそれ以降まで、iPhone を取り扱うことがないと思われるのかについても理由を示した」と Horan 氏は記している。理由の大半は、解決に時間を要する技術的なものだという。
現在 Verizon Wireless は、インフラの移行を進めている。同社は移動体通信ネットワークを 3G の CDMA 方式から 4G の LTE 方式に切り替えようとしており、2011年には 4G 対応携帯電話を発売する計画だ。Apple 製品もこの中に入るのだろうか。Horan 氏によると、まだ LTE が成熟技術ではないことから、そのようになるとは言い難いという。AT&T も同様に LTE 技術の導入に向かっているが、こちらの運用は2012年以降の話だ。
ほかにも Horan 氏は報告書で、次のように述べている。「AT&T は、OS などの技術的観点から、なぜ LTE 技術が成熟するまで Apple が待たなくてはならないかを指摘した。また LTE 端末では 2G や 3G にも対応する必要が出てくることや、そのためにより大きな電池を要することを考えれば、LTE 端末は大きなものになりかねない。これは Apple にとって喜ばしいことではないだろう」
http://japaninternetcom.pheedo.jp/click.phdo?i=e6aebfecd1823e176a4a07a2e5ea616b
なんか最近とくに奇形な生物が生まれてるみたいですね。。
温暖化に伴って、生態系が変化してきているってのもあるんではないで
しょうかね、、。問題は全て人間にあるんですよ。
他の生物は地球にダメージを与える行いはできませんからね。
これからどう対策をとっていくか考えるのはそれを仕事にしている人間
ですが、世界中の人間が考えて行動しなければならない状況でもあるん
ではないでしょうか。
PICKUP
税理士紹介 東京都千代田区『佐世保バーガー』長崎県佐世保市のB級グルメスーパーナノレーシック身近な税理士を探す[東京都 中央区]東京メトロ丸ノ内線新宿駅保険見直しする前に東京メトロ東西線竹橋駅恩師に会いたいなら探偵に調査依頼スタウト東京メトロ南北線白金台駅PR