忍者ブログ

完全に恋しちゃってますブログ

Home > 未選択

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デラウェア州倒産裁判所、Spansion 再建計画案に対する異議申立てを却下

デラウェア州倒産裁判所、Spansion 再建計画案に対する異議申立てを却下
AMD と富士通の合弁で設立された米国 フラッシュメモリメーカーの Spansion は2010年4月1日、デラウェア州倒産裁判所が、再建計画案に関する多数の異議申立てを却下し、いくつかの未解決事項に指導を行う決定を下した、と発表した。

さらに裁判所は、Spansion の転換社債権者による特別委員会が行った、Spansion の開示説明書を許可した裁判所の従前の決定を無効とし、かつ調査官または管財人の任命を求める申立てについても、却下したそうだ。

同社はできるだけ早く再建計画案の承認を得、チャプター11から脱却すべく、未解決事項に取り組んでいく意向。

Spansion 社長兼 CEO、John Kispert 氏は、以下のように述べている。

「われわれは、再建計画案の承認に向けて大きく前進したことを嬉しく思う。裁判所の詳細かつ配慮ある意見に感謝し、裁判所の未解決事項に取り組んでいく」

http://japaninternetcom.pheedo.jp/click.phdo?i=656ead4033aae632e382e577fea846b7

車はやっぱりトヨタでしょうか?
私は今ホンダに乗ってますが、車種は秘密です、、w

PICKUP
浮気の見破り方 浮気・不倫調査

失踪人探しはプロに

東京メトロ副都心線雑司が谷駅

東京メトロ千代田線乃木坂駅

懸賞活動で夢のような生活

クレムリン

パチンコ依存症で作った借金

杉原杏璃 アイドル情報

キャラクターデコメ

相澤仁美 アイドル情報

PR

サイバーステーション、デジタルサイネージ用ハイビジョン映像コンテンツを販売開始

サイバーステーション、デジタルサイネージ用ハイビジョン映像コンテンツを販売開始
金沢市のサイバーステーション株式会社は、2010年4月7日、音楽・映像コンテンツ製作の株式会社ジェー・ピーと事業提携し、デジタルサイネージシステム用ハイビジョン(HD)映像コンテンツを同日より販売すると発表した。

サイバーステーションが展開するデジタルサイネージシステム「デジサイン」では、足りないコンテンツをいつでも手軽に買える「コンテンツバンク」を用意している。

今回、「コンテンツバンク」用の高品位・高品質な映像コンテンツとして「地球見聞録」、「ヨーロッパ列車紀行」、「世界の名画」、「日本百景」の4番組の提供を開始。すべて「ハイビジョン」番組となっており、大画面ディスプレイで高い効果を発揮する。

このコンテンツは、ジェー・ピーが製作しているハイビジョン映像で、デジサイン用に加工し、最適なコンテンツとして提供される。利用者は、コンテンツの作成を行わずとも管理画面から番組を追加するだけで利用できる。

内容及び著作権に配慮したハイビジョン映像であり、公共の場でも安心して放映できます。また、知的好奇心をくすぐるストーリー性のある内容となっており、万人に評価を得られるであろう「高い公共性」と、待ち時間を楽しく過ごしていただくための「エンタテイメント性」を有しています。

さらに、デジタルサイネージの特徴を分析し、完結性を持たせた数分から13分程度のユニットで構成されているため、コンテンツをロケーションに合わせ多様に組み合わせた、より自由度の高い番組作りを行うことが可能となっております。

利用ロケーションは、金融機関やオフィス内、病院等の待合スペースなど視聴者の滞留時間が長い場所を想定。利用イメージとしては、自社の商品情報などの情報と組み合わせ、ステーションブレイクとしての利用などが挙げられる。

サービス料金(税別・1表示装置あたり月額)は、「地球見聞録」(タイトル数:62)が2,750円、「ヨーロッパ列車紀行」(タイトル数:53)が2,000円、「世界の名画」(タイトル数:40)が1,200円、「日本百景Vol.1(先行販売版)」(タイトル数:8)が600円。


http://japaninternetcom.pheedo.jp/click.phdo?i=cdcc7a73ac291c7e1a13582d502e6008

「悪因悪果」という慣用句がありますね。
悪いことをすれば、必ず悪い結果が出るということ。
いい言葉ですね〜、日本の政治家に聞かせてあげて下さいw
どんないい格言があっても犯罪はなくならない。。
聞く耳を持ってる人間はまずそんな犯罪は起こさないですからね。。
どうやったらこの世の中は良くなるんでしょうか。。


PICKUP
改正貸金業法 総量規制の例外

東京メトロ日比谷線北千住駅

長い目で見る

パンナコッタ

税理士事務所が必要

小額訴訟制度を悪用/架空請求

SNSサイトを使った詐欺/詐欺被害を防ぐ

東京メトロ東西線早稲田駅

借金苦から脱出しよう

レーシックで視力回復【富山】

Google が『Google Buzz』ユーザーに設定の再確認を呼びかけ

Google が『Google Buzz』ユーザーに設定の再確認を呼びかけ
Google が、同社の新しいソーシャル ネットワーク サービス『Google Buzz』のユーザーに対し、自身の連絡先リストを再度確認し、更新を行なうよう呼びかけている。Buzz については、プライバシへの影響を懸念する声がやまず、その鎮静化を図るための措置だ。

Google では、ユーザーが次回 Buzz にサインインした際にプロンプトを表示し、ユーザーがフォローしている相手、およびユーザーのフォロワーについて、改めて確認するよう求めるという。これは、ユーザーが頻繁にメールをやり取りしたり、チャットをしたりする相手のリストが Web に公開されてしまうという、好ましくない事態を避けるためだ。

ソーシャル ネットワークは、近年のインターネットにおける一大トレンドの1つだ。企業や消費者の連絡手段、新たな関係を構築する手段として活用されているが、その一方で、IT 管理者や消費者保護団体にとっては大きな懸念の的となっている。彼らが懸念するのは、ユーザーや企業の知らないところで情報が漏れる危険があることだ。

Google が2月に Buzz を公開したとき、大手検索エンジンがソーシャル ネットワークに参入するということで当初は話題を呼んだが、プライバシのデフォルト設定に問題が浮上すると、話題はたちまち大きな懸念へと取って代わった。Buzz では、ユーザーが頻繁に連絡を取る相手先を自動で一般公開する設定となっていたが、Google は Buzz の公開から2日後、この情報を非公開とするチェックボックスを目立つように変更し、その5日後には、相手ユーザーとのソーシャル ネットワーキングを自動で確立する機能そのものを中止した。

新たなプロンプトの表示は、これらの変更前から Buzz を利用しているユーザーに対し、自身がネットワークを確立している相手を今一度確認するよう呼びかけるものだ。

http://japaninternetcom.pheedo.jp/click.phdo?i=b26b01baf258874dbb83aee379562ec8

「味をしめる」という慣用句がありますね。
一度味わったその味が忘れられないで、次にもそれを期待する。やった事
がうまくいって、再び同じことをしようと思うこと。
何か悪い意味かと思ってましたけど、そうでもないんですねw

PICKUP
レーシックで視力回復【奈良】

リンツァートルテ

税理士事務所の選び方[京都市]

アルバイトの賃金

スイートポテト

東京メトロ銀座線虎ノ門駅

疋田 紗也 アイドル情報

探偵社の選び方

誕生日デコメを送る

黒糖焼酎 れんと

CRM とは何か

CRM とは何か
CRM(Customer Relationship Management)には色々な定義や説明があるが、一般的には「顧客1人ひとりの深い理解に基づく企業と顧客の長期的かつ良好な関係形成する手法、戦略」などと言われる。

ところがこれを「顧客1人ひとりの深い理解に基づく企業と顧客の長期的かつ良好な関係形成することができるシステム」と勘違いしている人も多い。「CRM はシステムなのだから導入すれば顧客管理も顧客との良好な関係も構築できる」という誤解だ。
CRM に関して、「IT-supported Communication」という定義もある。

ここで「IT(情報技術)」という言葉が出てくるのには訳がある。例えば町の八百屋や電気屋が、地元の顧客を深く理解することによって良好な関係を築いているのが CRM かと言えばそうではない。

マスマーケティングから One to one マーケティングへとさかんに言われているが、大量の顧客に対しての One to one 戦略こそが CRM の本質であり、IT によるサポートなくしては真の CRM は実現しないのである。
CRM が出現するまでも IT は活用されてきた。「戦略的情報システム」(SIS:Strategic Information Systems)は、経営戦略・事業戦略の1つの柱として、競争優位の獲得を目的に活用され1980年代後半から1990年代にかけて一世を風靡した。

コンピューターと通信の技術を駆使し、企業経営の道具として使うのが特徴だが、従来の情報システムとの違いは企業内のインフラに留まらず、顧客サービスの向上やシェア拡大などのマーケティング戦略に積極的にコンピューターを活用し、競合他社との優位性を獲得しようというものであった。では CRM とは何が違うのだろうか。
近年、「CRM」の他にも、企業活動を経営資源の有効活用という視点で統合しようとする「ERP」、調達から製造・流通・販売という、生産から消費にいたる商品供給の流れを「供給の鎖」(サプライチェーン)ととらえ、情報を共有・管理することで、ビジネスプロセスの全体最適を目指す「SCM」、営業支援のために用いる情報システム「SFA」などが提案されてきたが、今ひとつアルファベット3文字の統合ソリューションは、その違いがわかりにくい。そこで以下にこれらの概念をまとめてみた。



http://japaninternetcom.pheedo.jp/click.phdo?i=35772917189b9e4e3564f785560f1ff3

「家売れば釘の価」という慣用句があります。
大枚を使って手に入れた家屋も、売るときには釘(縄)に掛かった
費用程度の値段でしか売れない。
まー家屋に限らずそんなもんですよね。。

PICKUP
新居に引越す

自分の為の生命保険

やさしい保険

スフレ・グラッセ

高収入アルバイト詐欺/詐欺被害を防ぐ

カーナビ等装備品で違う査定額

店舗総合保険

査定額UP交渉術

ミルフィーユ

レーシックで視力回復【三重】

ノート PC より講義の方を禁止せよ!

ノート PC より講義の方を禁止せよ!
最近の大学教授は教室内の学生が集中している姿を目にする。ただし、その対象はノート PC なのだ。

最近、ある科学の教授が学生のノート PC を液体窒素で凍結させ、それを床で粉砕するビデオが公開され、YouTube でちょっとした話題になった。その教授は、「講義にノート PC を持ち込んで使うな!」と一喝している(果たしてこのビデオを講義中に見た学生は何人いるだろうか)。

講義とは、1人の話に聴衆が集中する教授法の1つだと定義されている。しかし、ノート PC は集中力を寸断する妨害マシンだ。講義とノート PC は相容れないものなのだ。

この問題は全体的に悪化しつつある。iPad が教室に進出しようとしている。これらは薄くて平面であるため見つけにくい。そして、安価なため多くの学生が入手するだろう。そして、少なくともノート PC と同じくらい注意散漫になる。

一部の教授は、講義とノート PC が根本的に相容れないという問題に対し、ノート PC を禁止することで対処してきた。しかし、もしかするとノート PC を残して講義を禁止する方が良いかもしれない。以下にその理由を述べる。

● 集中せよ!

多くにとっては、電子代替機器への対応問題は明快だ。代替機器を禁止すればよいのだ。

一部(おそらく大半)の学生がゲームをしたり、Facebook でチャットしたり、珍場面ビデオを探してサーフィンしながらノートを取るふりをしているのはおそらく事実だろう。

それに、教室内でノート PC を許可すると予期せぬ結果も招きかねない。その1つは、「二次迷惑」などと呼ばれるものだ。先日の Washington Post の記事には、ノート PC を開くと後ろにいる学生の気が散ると考える教師のコメントがあった。もう1つは教授の心理状態に関する問題だ。ノート PC のカバーばかりが見える教室に向かって話すことは、一部にとってかなりの不安になる。これは講義の質にどのような影響を与えるだろうか?

残念ながら、この問題は思ったほど単純ではない。

怠慢な行動を取る学生が一部にいる一方で、講義の記録や補足情報の参照に「OneNote」や「Evernote」などのノート用ツールを利用している学生もいる。意欲的な学生は学習システムを自分独自に加速させているのだ。

筆者には Kevin という大学生の息子がいるので、本稿のために、大学でのノート PC の使用方法について根掘り葉掘り聞き出した。

Kevin は自分の iPhone を使って講義を録音し、ホワイトボードや配布物の写真を撮る。ノートは自分のネットブックで Evernote を使って取っている。多くの若者同様、彼も書くよりもタイプする方が速い。講義を録音したものや写真をこのノートに埋め込み、読書課題のメモで補完する。すべてのコンテンツと資料が1か所にまとめられ、トピック別に整理されているため、試験勉強はさらに効率的になる。

Kevin は、暇つぶし用から、生産的だが学習を加速させることとは無関係の作業まで、あらゆる活動の準備を整えて講義に向かう。何をするかはすべて講義の質による。

彼は、講義には「完全な時間の無駄」から「一度に重要な情報が出過ぎる」ものまであらゆるものがあると指摘する。いずれにしても、彼のノート PC と携帯電話は有効な存在になっている。退屈な講義内容を一本調子で不器用に読むだけの教授もおり、それと同じ情報がネットで簡単に見つけられることもしばしばだ。Kevin は、質の悪い講義の間は自分のノート PC を使ってほかの講義の勉強をしたり、通常は講義時間外でしなければならない学習などをしている。

一方で、中身の濃い講義のときは音声と動画の両方のキャプチャ機能と高速タイピングにより、内容を何ひとつ漏らさず、講義内容をあとで復習することができるようになっている。

クラスで討論をするときも、Kevin は討論に関連するものをひっきりなしに参照し、それによって理解を深め、ほかの参加者よりも多くの情報を得ることができる。彼は、調べることをせず、「出席点を稼ぐため」だけに発言する十分な情報を持たないクラスメートに時間を無駄にされていると感じている。つまり、ノート PC を使わない学生がいるためにグループ学習のレベルが低下しているというのだ。

もしノート PC や携帯電話が禁止されれば、筆者の息子には学習の低下という影響があることは明快だ。彼のノートの完成度は低下し、学習時間も減るだろう。

Kevin はまた、何もかも電子的にキャプチャすれば、期末テスト終了後もノート、講義、および資料をすべて保管しておくことができるとも指摘する。彼は参考として、前期にキャプチャしたメモを Evernote で検索してくれた。そして、彼はこの資料を今後何年も手元に置くつもりだ。彼は、紙にノートを取る学生はノートを破棄し、教科書を売って、学期が終わると何もかも忘れてしまうことも指摘した。

筆者は、ノート PC で暇をつぶす学生は、それがないときは居眠りをしたり、メモをまわしたり、ほかのものを読んだり、いたずら書きをしたり、講義をサボると思う。

ノート PC を禁止しても、怠け者に集中させることはできない。意欲のある技術に精通した学生に打撃を与えるだけなのだ。

● 講義よりノート PC の方が良い理由

ジャーナリストで大学教授でブロガーの Jeff Jarvis 氏は先ごろ TED の講演を行い、そのなかで、学生がもはや存在しない組立ライン型経済の組立ライン型教育システムで製造される「部品」だった工業時代の遺物だとして講義の形式全体を徹底的に攻撃した。

教室の中の時間はすべて、「質問、疑問の投げ掛け、討論、議論、コラボレーション、理解やソリューションの探求に使うべきだ」と同氏は語っている。



http://japaninternetcom.pheedo.jp/click.phdo?i=8609e72ed4334b4768803569d1c265f9

「意気投合する」という言葉があります。
お互いの心と心が、ぴったり一致すること。
他人と心が一致するときほど嬉しいことはないですよ!
気持ちってのは人間の一番大切な持ち物です。

PICKUP
探偵事務所

動かぬ不倫証拠収集 浮気・不倫調査

台湾・台北旅行

企業が必要とする税理士事務所

地震保険

木嶋のりこ アイドル情報

塚本 舞 アイドル情報

寸借詐欺/詐欺被害を防ぐ

より多くの方にFXを浸透させるための専門サイト

東京メトロ東西線木場駅

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R