忍者ブログ

完全に恋しちゃってますブログ

Home > 未選択

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィードパスのクラウド3サービスが「iPad」に正式対応

フィードパスのクラウド3サービスが「iPad」に正式対応
フィードパス株式会社は2010年6月3日、同社の提供する Web メール「feedpath Mail」、グループカレンダー「feedpath Calendar」、コラボレーションサービス「feedpath Rooms」が、Apple のタブレット端末「iPad」に正式対応したことを発表した。

iPad は Microsoft Exchange ActiveSync をサポートしており、iPad に標準搭載されている「メール/連絡先/カレンダー」と「feedpath Mail」をリアルタイムに同期することが可能。「feedpath Mail」上で変更したスケジュールなども、iPad 側に反映されるため、いつでも確認できる。また、iPad の Safari に最適化された専用インターフェイスでのブラウズが可能となる。

「feedpath Calendar」と「feedpath Rooms」も、Safari に対応しており、フルブラザで利用することができる。

同社では、PC、携帯電話、スマートフォンに続き、新たに iPad に対応することで、クラウドサービスの利用環境の拡大を目指すとしている。

http://japaninternetcom.pheedo.jp/click.phdo?i=3100780bdfbbb146e602daf975581d45

「意気相投ず」という言葉があります。
気持ちがお互いによく通い合う。
他人と気持ちが通じる時ほど嬉しい時はないのではないでしょうか、、?
けれど人間はみな一人ですから、、。
全ては分かり合えない存在なのです。

PICKUP
優良税理士事務所が選ばれる理由

完全成功報酬方式 盗聴・盗撮器発見

レーシック用語【マイクロケラトーム】

フィリピン・セブ島旅行

金融商品詐欺/詐欺被害を防ぐ

実写デコメコレクション

東京メトロ丸ノ内線淡路町駅

税理士を検索 京都市上京区

東京メトロ南北線飯田橋駅

天橋立

PR

東芝、ノート PC 初の 3D 対応ブルーレイ再生機能を搭載した「dynabook TX/98MBL」を発売

東芝、ノート PC 初の 3D 対応ブルーレイ再生機能を搭載した「dynabook TX/98MBL」を発売
株式会社東芝は2010年6月7日、3D 対応ブルーレイ再生機能を搭載したノート PC「dynabook TX/98MBL」を、7月下旬から発売する、と発表した。

「TX/98MBL」は、NVIDIA の 3D 機能「NVIDIA 3D Vision」に対応した 120Hz 倍速駆動方式の15.6型ワイド LED 液晶ディスプレイと、ブルーレイ 3D タイトルの再生が可能な「WinDVD BD for TOSHIBA」を搭載し、同梱のワイヤレス 3D グラスにより、ブルーレイ 3D タイトルの視聴や、既存の 3D ゲームを 3D 立体視ゲームとしてプレイできる。

なお、ノート PC でブルーレイ 3D タイトルの再生機能を搭載するのは業界初であるという。




http://japaninternetcom.pheedo.jp/click.phdo?i=28ae9faa01793714b626ab8fce34cfa3

むかつく奴ってのは本当、どうしようもないくらい腹が立つんですよね、、、。
そういう奴はやっぱり周りの評価も同じで人付き合いも自分では広いと
思ってるんでしょうけど、回りは嫌いなんですよね、、、、。
PICKUP
フィリピン・セブ島旅行

人を食う

確実な依頼遂行

借金は消費者金融で? 自己破産

税理士選びのポイント【茨城】

借金の取立て方サラ金の場合 個人民事再生

確実な依頼遂行

レーシックで視力回復【三重】

探偵社の調査力を知る

誰かに見られている?

あなたの写真をアバター化してくれる「Avatarize Yourself」

あなたの写真をアバター化してくれる「Avatarize Yourself」
なんだか旬を外したような気がしないでもないが、アバター的に楽しめるサイトが Avatarize Yourself だ。

仕組は簡単で、あなたの写真をアップロードすれば、アバターっぽく仕上げてくれるだけのものだ。

ただ、仕上がったあとに表情やキャラクター、背景などを変えられるのはちょっと楽しい。

またマウスにあわせて視線が動くのもなかなか凝っている。もちろんメッセージを付けて友達に送ることもできる。

アバター的な話題が持ち上がったときに試してみるのもいいですな。
(記事提供 : 百式)

Avatarize Yourself:
http://www.avatarizeyourself.com/

記事提供:百式
http://japaninternetcom.pheedo.jp/click.phdo?i=d73f5935f0a2adfc7d07bc363b9104a3

最近よくラジオを聴くんですが、、、どうなんでしょうね。
もうテレビやネットがあるじゃないですか、ラジオの需要はあるんで
しょうか?音声だけのラジオにはラジオだけの良さがあるのは分かる
んですが、どうも時代に遅れていかれそうな気が、、、、ww

PICKUP
プーケット

肌を傷めないエステの脱毛

人気のプレゼントキャンペーン

恋愛詐欺/詐欺被害を防ぐ

自己破産で問題解決

スキンケア化粧品ランキング

引越し後の手続き

発泡酒

部分痩せダイエット

真面目な出会いは婚活で

意外に多い、オンラインショップで靴をオーダーメイドしたい女性

意外に多い、オンラインショップで靴をオーダーメイドしたい女性
足にぴったりあったオーダーメイドの靴がほしいが、値段が高いのが難点。オンラインショップなら、価格を下げられるのではないか、と思うが、今度は、どうやって足にぴったり合わせるかが問題だ。何しろ実店舗ではないので、顧客の足のサイズを細かく計れないからだ。

と思っていたら、ブラケットが、シドニーの靴のオーダーメイドサービス、「Shoes of Prey」日本版を開始した。

そこで今回は、「オンラインでの靴のオーダーメイド」に関する調査を行ってみた。

インターネットコムとアイブリッジ リサーチプラスが行った「オンラインでの靴のオーダーメイド」に関する調査では、オンラインショップで靴をオーダーメイドしたいユーザーが16.3%いることがわかった。

調査対象は、全国20代から60代の女性300人。年齢別比は、20代11.0%、30代43.7%、40代31.3%、50代10.3%、60代3.7%。

全体300人のうち、オンラインショップで靴を購入した経験があるのは、43.0%(129人)だった。

この129人に対して、購入した靴の満足度を聞いたところ、「満足するときもあれば、しないときもある」が一番多く、56.6%(73人)、ついで「満足する場合が多い」24.8%(32人)だった。

これに「(毎回)満足」4.7%(6人)を足すと86.0%(111人)にものぼる。

オンラインショップでの靴の購入、意外に好評なようだ。

そこで、全体300人に対して、オンラインショップで靴をオーダーメイドしたいと思うかどうか、聞いてみたところ、16.3%(49人)が「はい」と回答した。  (調査協力:アイブリッジ株式会社 リサーチプラス)

























http://japaninternetcom.pheedo.jp/click.phdo?i=361280d42b7eb47684965453a14b15bb

人間生きてる事の方が辛いとは良く言ったものですよね、、。
自殺まではいかないかもしれませんが、あーもう消えたい、、、。
って思う事はたまにありますねww
でもま、生きてこそのこの世であり自分ですから、この世に生を受けた
以上、最後まで生き抜いてやります!!(宣言?)

PICKUP
芸能関係を装った詐欺/詐欺被害を防ぐ

掛け捨て保険の長所

シフォンケーキ

美人局/詐欺被害を防ぐ

顧問税理士をお探しの企業様へ

企業にとっての税理士の存在

東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅

ストーカー特定調査は探偵へ

同じ趣味を持った人と出会える婚活パーティー

南明奈 アイドル情報

「iPad」上陸、電子書籍は文字離れの日本を救うのか

「iPad」上陸、電子書籍は文字離れの日本を救うのか
5月28日、話題の新型携帯端末「iPad」が、日本でも発売された。東京・銀座のアップルストアでは発売当日の午後になっても行列が耐えない人気ぶりを見せつけた。

大きな画面でありながら、重さ680gと、厚めのファッション雑誌ほどの重さしかない「iPad」。

大きい画面でディスプレイが見やすく、画像もきれいに表示され、ソフトウェアキーボードの利用が可能なので、少しでも指が触れると打ち間違いをしてしまう、という注意点はあるものの、文字が打ちやすいという点も魅力だ。また、大きな画面で地図を見ることができる上に、目的地までの道順も表示されるので、ビジネスマンにとっては強い味方になりそうだ。

活用方法として、とあるアパレルショップでは、iPad をコーディネート見本として使用している。画面を、顔・上半身・下半身に分割し、トップスとボトムのコーディネートを、画面を送りながら再現し、試着なしで体験できるというもの。試着せずに気になる洋服のコーディネートを試すことができるので、好評だという。

また、美しい画面表示と動画再生を活用し、ウェディングドレスのプロモーションに活用している企業もある。ウェディングドレスの下見の際に、モデルがドレスを着て動いている動画を見せることで、ドレスの魅力をより分かりやすく伝えている。

医療現場にも活用されている。手術現場にレントゲン写真を iPad で持ち込み、確認しながら医療を行えるというのだ。命を救う医療の世界に、より正確性をもたらすことができたようだ。

このように様々なビジネスシーンでも活用されている iPad だが、その中でも面白いと感じたことがある。スターツ出版株式会社が、雑誌「オズマガジン」のアプリ版をリリースしたことだ。通常の雑誌では、紙なので当然、写真はただの写真でしかない。

しかし、この iPhone・iPad 版では、写真をクリックすると写真が動き出すのだ。つまり、動画として見ることができるので、よりイメージが湧きやすくなる。

例えば、「オズマガジン」の目玉である地域を紹介する特集では、その街の景色の写真を動画にすることにより、読者がよりその場所に行きたくなる。レストラン紹介などにしても、料理写真を見るだけと、誰かが食べているところを見るのとでは食欲の湧き具合も違う。

しかも、PCや携帯電話でホームページの文字を読むのとは違い、iPad では、その薄さや大きさにより、これまでの紙媒体の雑誌と同じような感覚で読むことができる。iPad の特性を非常にうまく活かした、新しい雑誌の誕生だ。

ところで、アスキー総合研究所が出した、興味深いデータがある。「iPad の購入意向調査」によると、iPadの利用用途は「メール」が76.5%と最も高く、「Webブラウザを見る」が70.5%、「音楽の再生」が63.6%、「アプリ・電子雑誌・新聞を読む」では37.9%とやや低い。

しかし、iPad の購入意欲率と雑誌や書籍の購入頻度の関係を見ると、iPad の購入意向者の35.5%が、月に雑誌を3〜4冊読む、と答えている。これについてアスキーは「iPad 購入に積極的な層ほど、雑誌の購入頻度が高く、iPad で雑誌を閲読したいという気持ちが購入意向に結びついていると考えられる」と見ている。

iPad には無料アプリ「iBooks」が搭載されており、購入した雑誌が画面の中で書棚に並ぶので管理がしやすい。さらに指でページをめくったりカラーの挿絵が入っていたりするのだから、利用者は雑誌との違和感をほとんど感じることなく読み進むことができる。

iPad で書籍を読むことを見越しての機能がついているわけだから、当然今後もiPadに向けた新しい形の雑誌がどんどんリリースされるだろう。実際に、日本でもソフトバンクが雑誌・新聞のコンテンツ配信サービス「ビューン」をリリースしている。

米国では、iPad の対抗馬としてアマゾンが製造・販売している「Kindle」がある。形状は iPad に似ていて、ノートほどの大きさの画面がある、非常に薄い電子書籍リーダーだ。世界約100カ国で販売されているが、日本ではまだ発売されていない。Kindle は無線LANを通じてコンテンツ(雑誌)をダウンロードするタイプで、一度購入した書籍はいつでも再ダウンロードできる。

アップルが「iBook」で取り扱っている書籍数は約6万冊。対して Kindle は45万冊。米国では書籍は出版社と小売業者の直接取引が大半を占めているため、多くの書籍を取り扱うアマゾンが卸価格の交渉に成功し、アップルよりも遥かに低価格での取引を可能にしたことで、米国での読書端末市場では Kindle が首位独走している。値段が高くてかさばるハードカバーの本がデータとして手に入れば全くかさばらないし、さらに安価なものを購入したがるのは、自然な流れだろう。

時期は決定していないが、Kindle は近い将来、日本にも上陸すると言われている。米国と日本では書籍の取り扱いが違うため、実現には時間がかかるようだが、電子書籍が出版社にとっても有益なものであることが証明されれば、当然日本でも流通していくだろう。

しかし、米国と違い、日本では先に「iPad」が発売されているため、あまりに遅れを取ると流通の妨げになる可能性があるのではないかと思うので、そう遠くない未来のように思えるのだが…。

日本でも、電子書籍のニーズは広がっていくだろうか。写真が動き出す雑誌、というのは魅力的だし、ニンテンドー DS で発売された「DS 文学全集」も成功を収めている。高年齢層では認知度がやや低い電子書籍だが、若者の間では携帯小説を皮切りに知名度が上がっている。近年では、「利用したことはないが、きっかけがあれば利用したい」と思うユーザーが増えているようだ。

しかし、これまで電子書籍を「利用したいと思わない」理由は、携帯やパソコンの画面で文字を読むのが疲れるから」というのが主な理由だった。iPad、そしていつしか日本に上陸する Kindle では、その懸念は大幅に軽減される。

さらに、iPad や Kindle で書籍を読むのは、特に若者層の感覚で非常に「カッコよく」、画面が動くことによりこれまでの雑誌よりも「面白く」感じるだろう。

近年、本を読む人が年々減ってきている。情報収集の方法や娯楽の傾向が変わって言ったことが原因と言われているが、電子書籍はこの流れを変えるのではないだろうか。

もちろん、紙媒体にも頑張ってもらいたい。しかし、日本を「文字を読まない文化」に陥る危機から救い、新しい書籍のカタチが出版業界を活気付けるのであれば、電子書籍の流通は大いに歓迎するところであろう。

(執筆:株式会社ファンサイド ライター 上村 江利)

記事提供:ファンサイド
http://japaninternetcom.pheedo.jp/click.phdo?i=f3a78c017390bb5b0b1b6d556a90c0cb

時は流れ、歴史は繰り返す。
人はまた同じ過ちをおかすのか、、。

PICKUP
保釈金詐欺/詐欺被害を防ぐ

レーシックを考える

両親に秘密で債務整理 自己破産

楊貴妃

失職で返済できない

専門家によるペット調査

弁護士報酬を考えての過払い金請求依頼

レーシックで視力回復【大阪】

東京メトロ日比谷線仲御徒町駅

経済力のある相手を探して結婚活動

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R