ビジネスユーザーも高い関心を寄せる『iPad』
Apple の人気タブレット端末『iPad』の米国発売から2か月、英国やカナダや日本などでも発売を迎え、各所に米国発売時を彷彿とさせる長い行列ができた。だが、iPad に注目しているのは一般消費者だけではない。Citrix Systems の実施した初期調査によれば、企業顧客も iPad に強い関心を抱いているという。
Citrix は494人分の回答をまとめて途中集計を出したが、80%が iPad を購入し、仕事に使うと答えている。
最も回答が多かった用途はビジネス Eメールで、その割合は90%にのぼった。Citrix によれば、プレゼンテーションの閲覧、編集、作成という目的が僅差の2位につけているという。オンライン ミーティングや「重要なビジネス情報へのアクセス」に iPad を使うと答えた人も50%を超えた。
全体的な利点に関する質問では、回答者の90%が iPad を購入したい理由として、移動性が向上する点や、自宅を含めどこでも仕事ができる点を挙げた。
Citrix は主にビジネス用ソフトウェアを提供しているため、今回の調査結果も、一般消費者よりビジネスユーザーに偏っている可能性はある。同社コミュニティおよびソリューション開発担当バイスプレジデント Chris Fleck 氏は、Blog 記事のなかで次のように述べた。「正確に言えば、今回の調査結果はすべての企業を横断的に網羅したものではない。回答者の大半は、Citrix の顧客や簡単な調査に答える程度には iPad に関心を持っている当社サイトの訪問者だ」
それでも同氏は、ビジネス用途における iPad への関心の高さに驚いたと述べている。同氏の見解によれば、こうした傾向は、個人のパソコンを仕事に利用する、いわゆる BYOC という考え方の大きな広がりを予告するものだという。
http://japaninternetcom.pheedo.jp/click.phdo?i=1e7ecd4504e8934da4656fd558ed07e2
人生ってよく「道」に例えられますよね。まさにそうだと思います。
アントニオ何とかって人も詩にもあるくらいですし、、、、w
道を歩いていく途中にはいろんなものがありますが、何かを持って歩こう
と決めたら、何かをそこへ置いていかないと、全部は重くて持っていけな
い、、。取捨選択、必要ですが私はできる限り持ち続けたいと思います。
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