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ソニー、テレビ録画機能などを向上させた VAIO 夏モデル8シリーズを発表

ソニー、テレビ録画機能などを向上させた VAIO 夏モデル8シリーズを発表
ソニー株式会社は2010年6月8日、VAIO 夏モデルとして、テレビの視聴・録画機能の強化を図ったボード PC 2シリーズ、ノート PC 6シリーズを、6月19日から順次発売する、と発表した。

ボード PC は、「Lシリーズ」2モデル、「Jシリーズ」4モデルを、ノート PC は、「Fシリーズ」「Eシリーズ」各3モデル、そして「Sシリーズ」「Yシリーズ」「Zシリーズ」「Mシリーズ」各1モデルをラインアップ。

夏モデルに搭載されるテレビ視聴・録画ソフトウェア「Giga Pocket Digital」の機能向上により、PC の電源 OFF 時でも自動起動して予約録画を実行する機能や、同じ番組名の番組を自動生成したフォルダにまとめできる機能、音声付き早見再生機能、「Media Gallery(メディア・ギャラリー)」との連携機能の追加、モバイル機器との連携機能が強化されている。

モバイル機器との連携では、本編の録画と同時に、モバイル書き出し用ファイルを常に同時録画することで、地上・BS・110度 CS デジタル放送の録画番組をウォークマンへダイレクト転送が可能なほか、メモリースティックに書き出すことで PSP で手軽に録画番組の視聴ができるようになっている。

また、ボード PC「Jシリーズ」「Lシリーズ」、ノート PC「Fシリーズ」は、AVC トランスコーダーを2個搭載したデジタルテレビチューナーを採用しており、2番組同時録画に加え、長時間録画(AVC 録画)モードでの2番組同時録画も可能となっている。




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「青き眼」という言葉がありますね。
気に入った人や好きな人を迎えるときの、涼しくて気持ち良い目つき。
澄んだ瞳って事ですね〜。
人間そんな目をもつ人間はそうはいないと思いますね。
そしてそんな人間はもちろん不器用ですからなかなか社会には溶け込めないでしょう。
いい人間がいい思いをするのは映画だけですよ。。

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平均割引率は87%―オークションゲーム「エイラクセン」が6月第1週の落札実績を発表

平均割引率は87%―オークションゲーム「エイラクセン」が6月第1週の落札実績を発表
株式会社リマークマインドは2010年6月9日、同社の運営するオークションゲームサービス「エイラクセン」の、6月第1週の落札実績を発表した。

それによると今回も、「Wii(クロ/リモコンジャケット同梱)」が93.25%OFF の1,351円で落札されるなど、前回の結果に続き、総額30万円以上の商品が、平均割引率87%で落札されている。

また前回365円という破格で落札された「iPad 64GB WiFi モデル」は、注目が集まったこともあり、今回は3万6,436円での落札となったが、それでも47.04%OFF の価格となっており、落札者にとっては安い買い物と言えそうだ。

「エイラクセン」は、商品の購入権をオークション形式で競い合うサービス。参加者はオークションで使用する入札権利(ゼニー)を購入してゲームに参加し、対象商品を最後に入札した参加者が、商品の購入権を得ることができる。




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最近のPOPSがぜんぜん分かりません、、、、ww
これはやはりおじさんになった証拠でしょうか?かなし。。
昔はテレビの音楽番組や雑誌でしっかりチェックしていたものなんですが
まー環境が変われば行動も変わるということですね。

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コスト削減とグローバル参入でオフショア IT サービスは“ニューノーマル”に――IDC Japan 市場予測

コスト削減とグローバル参入でオフショア IT サービスは“ニューノーマル”に――IDC Japan 市場予測
IT 専門調査会社の IDC Japan は2010年6月8日、国内企業向けオフショア IT サービス市場予測を発表した。

発表によると、2009年に国内企業がインド、中国などのオフショアベンダーに直接支出した IT サービスの金額は、前年比マイナス0.2%の326億円。

しかしながら、2009年から2014年に年間平均成長率9.2%で拡大、2014年には507億円に達する、と IDC Japan では予測している。

なお、この市場には、国内ベンダーが自身のオフショア拠点を活用したシステム開発や運用サービス、オフショアベンダーを二次請に利用して国内企業に提供したサービスは含まれていない。

インド、中国などのオフショア IT サービスベンダーは、日本国内 IT サービス市場の価格低減要求、IT エンジニア不足などを背景に、2008年まで順調に業績を拡大してきた。サービスの中心はカスタムアプリケーション開発、ERP パッケージの導入などで、主要顧客は外資系金融機関やグローバル製造業。

しかし、景気後退に伴う企業の IT 投資抑制で、2009年の国内企業向けオフショア IT サービス市場は若干のマイナス成長となった。

今後、IT コスト削減は恒常的な課題で、低コストのシステム開発/運用需要はさらに高まることが予測される。また、日系企業を中心に、国内市場の停滞からグローバル市場への参入に向け、オフショアリソースを採用する事例が増加しているという。

これらの需要増を背景に、国内企業向けオフショア IT サービス市場は、2010年に成長を回復、その後も IT サービス市場全体を上回る高い成長率で拡大し続ける、と IDC では予測している。

IDC Japan IT サービス マーケットアナリストの武井晶子氏は、以下のようにコメントしている。

「今回の景気後退を経て、オフショア IT サービスの活用は企業の IT 投資のニューノーマル(新たな常態)となる。オフショア IT サービスベンダーと国内 IT サービスベンダーは、競合の機会が増加するものの、ビジネス拡大のために新たなパートナーシップの形を模索することが重要である」





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「意到りて筆随う」という慣用句があります。
詩や歌や文章を作るとき、自分の思う様に筆が動くという事。
詩や歌などがすらすら作れる様子。
AB型は天才肌っていいますが、そんな感じですね。

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インターネット広告の未来はどうなる?

インターネット広告の未来はどうなる?
電通が発表した「2009年 日本の広告費」によると、広告費全体は前年比11.5%の減少となっており、2007年をピークとして緩やかな減少傾向にある。しかし、インターネット広告費は前年比1.2%の増加が見られ、唯一成長しているセグメントとなっている。

インターネット白書(2007〜2009)よれば、Web からのアクセス誘導対策として企業が行っている上位3つの施策は、3年連続で「SEO」、「紙メディア(雑誌広告やチラシ)に URL を記載して誘導」、「リスティング広告の出稿」と発表されている。上位3つのうち、2つは検索エンジン経由のプロモーションであり、今後もその重要性は変わらないと筆者は考えている。

しかし、2009年からはそれまで見られなかったユーザーの行動パターンを解析して、より鋭いアプローチを実現させる「行動ターゲティング広告」が全体の1割を占めるようになっており、新たな手法として根付き始めている。

2010年5月30日、総務省はインターネットの全履歴をもとに広告配信ができる「ディープ・パケット・インスペクション(DPI)の技術に対して認可をおろした。この DPI を用いることで、各ユーザーの Web 閲覧、購入、検索などの履歴情報を基に広告配信ができるので、従来の「行動ターゲティング広告」より、ユーザー属性を絞ったアプローチが可能となる。

さらに、近年では iPhone をはじめとするスマートフォン端末の普及、Twitter や Facebook、mixi などの SNS の普及によって、新たなプロモーション手法が生まれている。

Twitter を利用したプロモーションの成功例としては、DELL が挙げられる。DELL は Twitter を用いて、製品サイトへの誘導を行っており、2009年には Twitter 経由で約650万ドルの売上を生み出したと発表している。成功要因としては、35部門、100人以上の体制で Twitter の運用を行い、積極的にユーザーへアプローチを行ったことが挙げられるだろう。

また、HONDA は mixi 内でアプリを用いたプロモーションを行っている。同社は、専用の「mixi アプリ」を作成し、そこに登録したユーザーがハンドルネーム内に【CR-Z】の文字列を記入すると、実際に CR-Z が1名に当たるというキャンペーンを行った。当該アプリは80万人以上の登録ユーザーを集め、SNS を通じた効果的なプロモーション例といえるだろう。

上記のように、様々な角度からさらに多くのインターネットユーザーと接触機会を創り出そうと、プロモーションサイドは多くの手法を考え、実施している。

ただし、新しい試みを行う際にはある一定の規制や制約を定め、整備された状態で行わなければならない。例えば DPI はネット業者がプロバイダに蓄積されるインターネット通信のやりとりをもとに広告配信を行うため、個人情報漏洩の危険性がある。セキュリティやプライバシー、公平性など、あらゆる観点からユーザー・情報提供側の双方が納得する形になって、はじめて有用なプロモーション手法となるだろう。

(執筆:アウンコンサルティング株式会社 マーケティンググループ)

記事提供:(((SEM-ch))) 検索エンジンマーケティング情報チャンネル
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「悪の小なるを以って之を為すこと勿れ」という慣用句があります。
たとえ小さい悪事をいえども、悪事は一切してはならない。小さい悪事
も積み重なれば大悪になるということ。
これを聞いたら昔からの悪事がいつか大きいものになって返ってくる気が
して怖いですね〜www

厚労相 週内に年金解決チーム 「舛添ブレーン」起用も@@

 長妻昭厚生労働相は4日、外部有識者による厚労相直属の「年金記録問題解決チーム(仮称)」を週内にも立ち上げる方針を固めた。「消えた年金」被害者の救済拡大に向けた具体策を検討するほか、これまで社会保険庁が難色を示してきた解明の困難な年金記録の実態調査についても陣頭指揮を執る。メンバーは10人程度で、舛添要一前厚労相直属の「年金記録問題作業委員会」の委員だった磯村元史函館大客員教授やジャーナリストの岩瀬達哉氏らを引き続き起用する方向で最終調整している。
 民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)では、平成22、23年度の2年間を「記録問題への集中対応期間」(所要額約2000億円)と明記しており、長妻氏は解決チームを核に23年度末までにこれまで温めてきた対応策の実現を図りたい考え。メンバーに内定している磯村、岩瀬の両氏は2年近く「作業委」で記録問題の対応に取り組んでおり、長妻氏は「早急な被害者救済や実態解明には不可欠な人材」と判断した。

 解決チームでは、総務省の年金記録確認第三者委員会における記録訂正の認定率が申請全体の約4割に低迷していることから、認定基準を大幅に緩和することを検討。一定ケースに当てはまる申請者は審査を省略して記録訂正を認めるほか、虚偽の申請者には罰則も導入する方針で、解決チームで具体的な基準づくりを進める。また、記録回復しても正しい年金の支払いに半年以上かかっていることから、支払いまでの期間の短縮に向け態勢の見直しにも着手する。

 一方、消えた年金記録の実態解明については、社保庁が「一定の解明をした」としている死亡者らに関する未統合記録に統合へつながるものがないか調査方法を検討。厚生年金記録の改竄(かいざん)問題では、標準報酬月額(月収)の改竄だけでなく、これまで手つかずだった加入期間の短縮による改竄の実態解明も行う。調査の過程で職員の改竄関与が明らかになった場合は処分も行い、こうしたシステムを放置した幹部の責任も追及する方針だ。

 さらに長妻氏は、8・5億件の紙台帳記録とオンラインシステム上の記録照合に「ヒト・モノ・カネを集中投入し、国家プロジェクトで取り組むべきだ」と主張しており、解決チームでは、社保庁が来年1月に日本年金機構へ移行した後の記録照合に関する人員態勢についても検討する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000051-san-pol

もう完全に秋の気配ですね。
風が冷たくて、窓を全開で床についていましたが、もう無理ですw
日本に生まれて一番良かったのはこの四季の素晴らしさを肌で味わえる
事ですよね〜〜。
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Dassault、検索プラットフォームの Exalead を買収

Dassault、検索プラットフォームの Exalead を買収
3D/PLM ソリューションの仏 Dassault Systems は2010年6月9日、検索プラットフォームの仏 Exalead を約1億3,500万ユーロで買収した、と発表した。

Exalead は、毎月1億人以上のユーザーが、情報検索、アクセスおよびレポーティングなどで利用しており、Sanofi-Aventis や World Bank では業務用途に、Friendster や Lagardere Active、ViaMichelin では消費者向けのコンテキストに基づく検索サービスなどに利用されている。

http://japaninternetcom.pheedo.jp/click.phdo?i=cb0eb5e5172c2aede52de07e0015bb3f

何かね、いいニュースもあるんですけど、どうも政治家の汚職関係の記事を見たら
気分が悪くなりますね、、、。といいますか、
政治家って聞いたら、権力と欲にまみれた最下層の人間だな。って
思いますね。日本が変わる為にはこの政治体制を変えないと無理な気がします。
人間誰しも弱いもんですよ。心ってのは本当に脆い。。でもそんな人間が人の上に
立っていては駄目でしょう?何かいい案はないですかね。。


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