DNP とマイポイント、広告・リサーチサービス「サンぷらっと!」を開始
大日本印刷株式会社(DNP)と、DNP の子会社でポイントサービスを運営するマイポイント・ドット・コム株式会社は、2010年3月10日、商品サンプルモニターのブログから商品に関する口コミを収集・分析し、アンケートの分析結果とともに Web サイトのキャンペーンページや広告主企業の Web サイトに表示する広告・リサーチサービス「サンぷらっと!」を開始した。
「サンぷらっと!」は、DNP が開発した、大量のテキスト情報から重要なキーワードを“見える化”する「未来見(サキミ)」を利用し、マイポイントのモニターのアンケート回答データとブログでのクチコミによるキャンペーン効果を高められるサービス。
無料ポイントサービス「マイポイント」メンバーから募集したモニターに、商品サンプルを送付し、試用後のアンケートをインターネット経由で回収、ブログサイトを持っているモニターには商品の特徴を表現したブログパーツを配布する。
モニターが自分のブログサイトにアクセサリーとしてブログパーツを貼り付けることで、ブログサイト訪問者にその商品の特徴を訴求することができる。また、そのブログサイトに書かれた商品に関する口コミを、「未来見」のサーバーが自動で収集し、テキスト分析を行って、グラフやタグクラウドなどの視覚的に見やすい方法で、重要なキーワードを表示する。
アンケート結果についても同様に分析を行い、両方の分析結果を「マイポイント」サイト内のキャンペーンページに掲載するとともに、広告主である企業に調査レポートとして提供する。
販売価格は、3か月の場合250万円(税別)。両社は2012年度までに10億円の売上を見込んでいる。
http://japaninternetcom.pheedo.jp/click.phdo?i=20308efd0db31c56ca38b0b38432e396
飲酒運転はいけませんね、だって捕まったら罰金半端ないから。。
PICKUP
スイートポテト借金多重債務解決の相談結婚式費用を見積もる過払いを弁護士に依頼 自己破産動く顔文字デコメーカーパヴェ・オ・ショコラ首里城税理士紹介 東京都墨田区金融事故情報は信用情報機関からみなし弁済という特例PR