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約3割が携帯で「Twitter」利用−MMD 研究所調べ

約3割が携帯で「Twitter」利用−MMD 研究所調べ
アップデイト内に設置されている MMD 研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、「携帯コンテンツに関する利用動向調査」を実施、2010年8月16日、調査結果レポートを発表した。

有効回答数は2,282人。回答者の男女比は、男性:22.2%、女性:77.8%。年代は、10代以下:40.7%、20代:30.8%、30代:18.5%、40代以上:7.8%、50歳以上:2.2%。調査期間は、2010年8月6日〜10日の5日間。

まず、この1か月に利用、あるいはアクセスした携帯コンテンツを調査したところ、全体で「検索サイト」が62.7%と最も多く、次いで「ブログ」が53.2%、「ホームページ作成サービス」が48.4%と1位以下では CGM 系サイトが上位にランクインした。

また「Twitter」については、全体の約3割がこの1か月に Twitter を利用していることがわかった。




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人はいつ死ぬか全くわかりません。
だから生きていけるんですよね、、。
自分がいつ死ぬかわかってたら、生きる気力を失ってしまいます。
忘れる事のより生かされているのですね。。

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マイクロアド、オーディエンスデータのエクスチェンジ事業を開始

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株式会社マイクロアドは2010年8月16日、インターネット媒体間のオーディエンスデータの受け渡しを仲介する、データエクスチェンジ事業へ参入したと発表した。
今回のデータエクスチェンジ事業は、インターネット視聴者の属性に応じた広告配信で必要となる、行動履歴や興味対象などのプロファイリングデータを、提供媒体と利用媒体間で仲介するもの。



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笑っても一日、泣いても一日、なら明るく過ごした方が得じゃん!
確かにそうですが、人間頭でなく心で生きてる動物ですからね、、。




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Web は死んだって? 冗談じゃない!

Web は死んだって? 冗談じゃない!
最近は、どうやら何もかもが死んでしまったようだ。Web、携帯電話による通話、マウス、電子メール、ジャーナリズム、そしてシリコンバレーまでもが死んでしまった。全滅である。

もちろん、実際にはこれらはひとつも死んでいない。しかし、さまざまなものに死を宣告するという人目を引く病的な手段は健在だ。

技術関連のゴシップ記事を紹介する「Valleywag」Blogの今週の書き込みによると、『WIRED』誌編集者の Chris Anderson 氏が次の号で「Web は死んだ」と宣言するという。同氏が言いたいのは、閉じたアプリからのインターネットアクセスが「オープンな Web に取って代わろうとしている」ので、「Web は死んだ」のだという。

しかし、雑誌『The Atlantic Monthly』のあるブロガーは、同誌の Michael Hirschorn 氏も「Closing the Digital Frontier」(デジタルフロンティアの終わり)という、何となく同じような記事を、その2か月前に書いていることを指摘している。 少なくとも、Atlantic には「Web は死んだ」という、インチキ言葉を使わないセンスのよさがあった。

まあ、どうでもいい。英国の新聞『The Sunday Times』も「The Web is Dead」(Web は死んだ)という見出しの記事を、2007年4月に書いている。彼らが書いているのは、Web 1.0 の死と「文明を破壊しているかもしれない」 Web 2.0 の登場についてだ。

あまりに大げさだろうか?

一方、ほかの技術もどんどん「死んで」いっている。

短命に終わった Microsoft の「Kin」や人気の高い「Google Nexus One」は本当に死んでしまったが、『BeatWeek Magazine』が公言するように、Apple の「ホワイトモデルの iPhone 4が死んだ」というのは事実ではない。やや遅れているだけだ。

『WIRED』誌の Clive Thompson 氏は先ごろ「携帯電話による通話の死」について書いている。同氏は、携帯電話による通話は頻度が低下し、時間も短縮されているので「携帯電話を使った通話には死が近づいている」という意見なのだ。

Apple の新しい Magic Trackpad ポインティングデバイスに関する『Cult of Mac』の最新記事では、失敗したラボ研究員の間でよく使われる「マウスは死んだ」というフレーズがトップを飾っている。

また、「TechCrunch」も同じことを書いている。

(ZDnet の Jason O’Grady 氏は異なる見解ながら、同様に病的な意見を書いている。「The Magic Trackpad plus the iPad will kill the MacBook(Magic Trackpad と iPad の組み合わせは MacBook を殺す)」という。やれやれだ。)

電子メールも、何年も前から死んでいる。Google でこのフレーズを検索すると「およそ40万件がヒットする。もちろん、読者や筆者が毎日電子メールに費やす時間を考えると、想像もつかないことだ。希望的観測、といったところだろうか。

Motley Fool の Jordan DiPietro 氏などは、「シリコンバレーは死んだ」とまで宣言しているが、そこに住んでいる筆者にとってはひどいニュースである。同氏曰く(スクープを横取りしないように!)、メーカー各社は中国に移り、昔のシリコンバレー企業は「工場を建設しなくてはならない」という。

個人的には、シリコンバレーをほかの地域と差別化したのは、アセンブリラインではないと思う。

いずれにしても、2003年には「Larry Ellison 氏もシリコンバレーは死んだと宣言した。同氏の(常に利己的な)ポイントは、Oracle などの巨大企業を脅かしていた闘志満々の新興企業のシリコンバレーが、ほとんど過去の遺物となってしまった、という。これも希望的観測である。

技術は死につつあるだけでなく、ほかを殺そうともしている。まず第一にジャーナリズムだ。「ジャーナリズムは死んだ、「印刷は死んだ」、さらには「フォトジャーナリズムは死んだ」である。もちろん、ジャーナリストがジャーナリズムの死について書いているものは良く目にするだろう。

また、あちこちにあるタブレットや携帯電話を「iPad キラー」とか「iPhone キラー」とか公言する記事もなくならない。このインチキの数を数え始めたら、あまりに多くて数え切れないほどだ。

Twitter などは、「`80年代にお父さん役で活躍し、Jell-O のスポークスマンを務める Bill Cosby」を先ごろ抹殺してしまった。先の週末に Twitter で最も人気だったのは「Cosby の突然の訃報」だったが、その後 Cosby 自身が CNN に出演して否定した。また、Cosby は最近 Twitter で死をうわさされた有名人の1人に過ぎない。

有名人の死に関する間違ったうわさは、Twitter 版チェーンメールだ。それを作成する人間は注目されたくて行動に出るのだ。

筆者がこのことに言及したのは、注目してもらうための非創造的で怠慢な手法として、いたずら者たちが有名人を「殺す」のと同じ理由で、ライターや編集者が技術を「殺す」からだ。圧倒的なシェアを持つ技術が死んだなどというリンク狙いの宣言は、有名人に関する嘘をつくチェーンメールの件名や Twitter のつぶやきとほとんどかわりない。

そのマイナス面は、それが読者を鈍感にさせ、彼らに期待に対する再調整を余儀なくさせることだ。たとえば、「Google Wave is dead」(Google Wave は死んだ)などと書く場合(スタンドアロン製品としての Google Wave 開発中止を Google が発表し、これはたまたま事実となったが)、たまにしかブラウジングをしない人たちは、どうせだれかが大げさに書いているのだろうと決め込むかもしれない。「オオカミ少年」効果が出るのだ。

また、風変わりなヘッドラインの「命名競争」のようなものが勃発する可能性もある。昨日の「オープン Web にかかる圧力」というヘッドラインが今日の「Web は死んだ」になり、明日には「一斉攻撃を受けて Web 全滅」となる。そのようなことはだれも望んでいない。

ライター仲間よ、専門家たちよ、ジャーナリストよ、編集者やコラムニストよ、だから「何とかは死んだ」というごまかしのヘッドラインは使うのをやめようではないか。

1939年制作の「オズの魔法使い」 でマンチキンの検死官を演じた俳優の Meinhardt Raabe (2010年に他界)の名誉のために、実際に死んでいない何かの死を宣言する行為は、モラル的に、倫理的に、精神的に、物理的に、明確に、間違いなく、紛れもなく、そして確実に「死んだ」と筆者は宣言したい。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/005a6f20fa3cf4f98996bbecbb9890c9?ul=vFqqoHypzqiYEwLtBdj7CPPiIzC7Kiy5OtTGCJ0XtstaFEE1r8y9Bzkk6yjHuZuJZ90vyBUkifPg9qu4_RZCH6ZzehrE

「穴が開く」という言葉がありますね。
損失や不足ができる。手順通り運ばないで、空虚な時間、
間の抜けた場面ができる。定員の一部が欠けたり、担当者が
いなくなったりする。ということ。

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イベントでの選曲はみんなでやろう!「SongVote」

イベントでの選曲はみんなでやろう!「SongVote」
なるほど、必要かも、と思ったので紹介。

SongVote は、イベントなどでかける曲はみんなで選ぼうぜ! と推奨しているサービスだ。

使い方は簡単で、曲の候補を選んでリストを作り、あとは友達に投票してもらうだけだ。
まぁ、それだけではあるが、たしかに「えー、こんな BGM?」となるときもあるので、便利だろう。

イベントでの音は雰囲気に影響するので、大事にしたいところですな。

(記事提供 : 百式)

サイト名:SongVote
http://www.songvote.com/


記事提供:百式
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/3e9a8ab349de6550987eacc2d01c792a?ul=crWfrDS.dQ7k1YhyG7XdBuW2zZnePezCxmwnBAuTCejOhxJ.lNXw_f_LH.VetRDzB95Mjmf7vt5IyNpoZHoRiEHzBx1T

人間のすることですから事故はつきものですが、気をつけないといけませんね。。
しかも失敗が許されないほどの規模のものとなるとなおさらですね〜。

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Oracle、『Android』の『Java』に関し Google を提訴

Oracle、『Android』の『Java』に関し Google を提訴
Google のモバイル OS『Android』は、Oracle の『Java』関連特許と著作権を侵害しているのだろうか。Oracle は12日、Android における Java の使用について Google を提訴したが、その主張はもちろん「侵害している」だ。

Oracle 広報の Karen Tillman 氏は、声明で次のように述べている。「Android 開発において、Google は Oracle の Java 関連知的財産を承知の上で直接的に繰り返し侵害した。今回の訴訟は、その侵害状態の適切な是正を求めるものだ」

Oracle 広報によると、同社は陪審裁判による解決を求めているというが、それ以上の詳細は明らかにしなかった。

一方 Google は、Oracle の主張に反発する。

Google の広報は取材に対し、Eメールの中で次のように回答した。「Oracle が根拠のない訴訟で、当社とオープンソース Java コミュニティの両方を攻撃する道を選んだことについて、われわれは失望を覚える。オープンソース Java コミュニティは、いかなる単一の企業をも越え、Web をより良い場所にするべく日々取り組んでいる。当社はオープンソース標準を強く擁護し、Android プラットフォームの発展のため、今後も業界との協力を続ける」

Java の生みの親として知られる James Gosling 氏は、Oracle が提訴したことについて、意外ではないとの見方を示した。

同氏は Blog 投稿の中で、次のように語った。「Sun と Oracle の統合に向けた会合の最中、Sun と Google 間の特許を巡る状況に関して、われわれが質問攻めにされているとき、Oracle の法務担当者は目の色が違っていた。特許訴訟を起こすことは、Sun の遺伝子には決してなかった行動だ。ああ、何てことだろう…」


http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/bed09cd9e9c57c4baff4289aa772704d?ul=ykWcGV8VEoG4ypiOqgI_w7v_Vrpr_OrRsmaqwnOLfT3mHQKuNPAUOispimgmBxyalMfF5L9v7q_olrOfwnFqW6GaD.DH

「当たって砕けろ」って、いい言葉ですね。
成功するしないに関わらず、進んで決行するべきであるということ。
実行しなければ何も成就しないということ!
本当いい言葉です。行動しないと始まらない、そして何事も開き直りが
大切って事ですね!

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