忍者ブログ

完全に恋しちゃってますブログ

Home > 未選択

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「マイクロ Blog」用語の認知度と実際の利用率に大きな差

「マイクロ Blog」用語の認知度と実際の利用率に大きな差
Twitter に代表される「マイクロ Blog」は、現在では広報活動に利用する企業も多く、有名人のユーザーが多いことから、メディアなどに多く取り上げられている。

「マイクロ Blog」は、主に自身の状況や雑記などを短い文章で Web サイトへ投稿するものだ。そのシンプルなスタイルが受けて、爆発的に成長しているが、その認知度はどうだろうか。

インターネットコムでは、昨年の5月、9月の調査に引き続き、今回は Goo リサーチと協力してその動向を調査した。

調査対象は、全国10代〜60代以上のインターネットユーザー1,079人。男女比は、男性52.7%、女性47.3%。年齢別は、10代16.4%、20代18.5%、30代21.0%、40代16.0%、50代15.8%、60代以上12.2%。

回答者全員に「マイクロ Blog」(あるいはミニ Blog)について、見たり聞いたりしたことがあるか聞いてみた。

意外にも、「聞いたことがある」という回答は12.8%(138人)、「見たことがある」「自分で書き込んだことがある」という回答に関しては3.9%(42人)と3.7%(40人)とわずかで、全体の79.6%(859人)もの回答者が「マイクロ Blog」という用語を認知していなかった。

次に、回答者全員に対し、SNS を使ったことがあるかという質問を行った。

この質問に対し、「どれも使ったことがない」「SNS が何か分からない」と答えた回答者466人を全体から除いた613人が、SNS の利用経験があることになるが、これは全体の56.8%に当たる。

一方、「SNS が何か分からない」と答えた回答者は10.8%(117人)のみだったことから、「SNS」という用語が「マイクロ Blog」 とは対照的に、かなりの程度認知されていることがうかがえる。

質問で列挙したこれらの SNS のほとんどが「マイクロ Blog」 機能を持っていることから、実際に「マイクロ Blog」機能を使ったことのあるユーザーはかなりいるはずだ。

では、SNS ユーザーのうち、どの程度の人がマイクロ Blog 機能を活用しているだろうか。

そこで、短文の「つぶやき」を書き込んだことがあるかどうか、SNS を利用したことがある613人に聞いてみた。

「はい」と答えた回答者は45.0%(276人)で、これは全体では25.6%にあたり、マイクロ Blog に「自分で書き込んだことがある」と答えた回答者3.7%(40人)と大きな開きが出た。

以上の調査結果をみると、マイクロ Blog 機能を持つ SNS の普及率や、それに伴うマイクロ Blog 利用率は決して低くないようだが、一般のユーザーには、「マイクロ Blog」という用語は、その機能を実際に利用しているにも関わらず、あまり浸透していないようだ。


(調査協力:goo リサーチ)

























http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/2ceefcd076e2e6cb146b5fa89aa037f6?ul=w0O.BeiPQct9YGeY8WhFDjIBVJBpHZ6TUOTKn9ldRM475koHPHcilmemmxoFquVyc5zQzTW5gb.WgoRROkG_9X3jnw2S

「頭が古い」とかいいますよね。
考えが古臭くて時代にそぐわない。古い風習にこだわって融通が利かない
ということですね。
でも昔の知恵には素晴らしいものがたくさんありますからね。

PICKUP
東京メトロ千代田線千駄木駅

広告や出版、マスコミ関連の資格検索

借金苦解消の第一歩

サポートする!借金返済

ヒルズの恋人・恋愛ゲーム

中華料理の美味!もやし豚挽肉炒め

サラ金の悩み解消!

アルバイト履歴書書き方

税理士選びのポイント【沖縄】

小悪魔恋愛ゲーム

PR

電通、人間の欲求に着目した「欲求クラスター」マーケティング調査手法を開発

電通、人間の欲求に着目した「欲求クラスター」マーケティング調査手法を開発
電通は2010年9月27日、人間の「心理欲求」に着目した新たなマーケティング調査手法「欲求クラスター」を開発、オリジナルの消費者データベースを基にしたデータ提供を開始する、と発表した。

同社では、心理学の研究成果を活かし、消費者を「心理欲求」の視点から分類するマーケティング調査手法を開発した。

これにより、性・年齢などの属性分類では把握しきれない、消費者の心のボタンを探し当てることができるようになる、という。

具体的には、電通独自の59個の欲求項目を元に因子分析を行い、6つのクラスタ(「豊かな社会生活派」「いまを生きる派」「静かに過ごす派」「堅実な日常派」「自分の世界を満たす派」「全てをつかみたい派」)に類型化した。

 




http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/df5b5b64e97ae49b31a400a52f669716?ul=2T7Qx4EOtRJT1efL8CQsRQvZ9DHhvEX0Qt2_9sXn1AtlLrQorsYZzfodU6QzlrAmGepeLCNARk.VVfJN0gtApYkCOEqx

今日はこの当たりは雨が降っています、、、。
雨が降る日はたいがい憂鬱ですが、そうでない日もまれにあります。
雨が降らなければ生きていけないものもいるのですもんね。。
人間何が起こってもそれをどうとらえるかで違う人生になります。

PICKUP
御社に最適な税理士事務所

中国料理レシピ@天津飯

特定調停で借金を整理する

大友さゆり アイドル情報

甘く切ない恋愛ゲーム

にんいせいり!借金 おりこ

世界遺産『首里城』について

ニコラシカ

アルバイトの多重債務者

話題のFXを徹底調査してFXの達人に!

富士ゼロックスと日本オラクル、複合機と CRM でマーケティングソリューションを構築

富士ゼロックスと日本オラクル、複合機と CRM でマーケティングソリューションを構築
富士ゼロックスと日本オラクルは2010年9月27日、消費者や顧客各個人の特性、ニーズや興味関心などの情報をもとに実施する One to One マーケティングソリューションの共同構築を発表した。

今回構築したのは、富士ゼロックスのクロスメディアによるプロモーションサービスと、日本オラクルの SaaS 型 CRM アプリケーションを連携させたもの。

ショウルームや店舗で顧客に対応する旅行業、自動車ディーラーなどに、店舗来店型販促キャンペーン支援ソリューションとして提案していく。

富士ゼロックスでは、プロモーションに使用する各種印刷物のプリント出力環境を提供、デジタルプリンティングを活用した One to One ダイレクトメールにあらかじめ QR コードを印刷、来店者が持参した DM の QR コードを、店舗に設置した複合機「ApeosPort」でスキャンし、来店履歴が CRM アプリケーションに自動登録される仕組みを新たに構築した。

日本オラクルの CRM アプリケーション「Oracle CRM On Demand」は、SaaS 型で提供されるが、顧客や営業案件に関する CRM の基本 DB に加え、DWH も搭載するもので、本格的な BI 機能を標準で提供する。




http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/73e1dd3f827686a1a70f3daa8b6aa642?ul=MTS9a2ZtoulOtIa1dn4nTiTydMRj05pDv03yVCUmtk19vgX_t3teCggUua4GsTONJtSkQHSKpncme9JyNpK4e7cWxBMS

私が生きている間には宇宙旅行が可能な時代になるといいなーw
無理かな〜。

PICKUP
歌詞つき着うたフルはここ♪

オンライン詐欺/詐欺被害を防ぐ

同じ職場で働いていた元同僚探し 人探し調査

借金返済するには相談してみよう

増えすぎた借金を任意整理で完済しよう

保険 老後の資金も貯蓄

料理教室で婚活

深澤ゆうき アイドル情報

アニメ化されたマンガ 屍鬼 !

競馬詐欺/詐欺被害を防ぐ

凸版印刷と TOKYO MX が地上波デジタル以降に備え、クロスメディア広告実証実験を開始

凸版印刷と TOKYO MX が地上波デジタル以降に備え、クロスメディア広告実証実験を開始
凸版印刷は2010年9月27日、東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)と共同で、TOKYO MX の地上デジタルテレビ放送のデータ放送で、流通企業の店舗のお買い得情報を発信して顧客を店舗まで誘引するサービス、「得だね! Shufoo!」の実証実験を、10月4日から開始する、と発表した。

2011年7月に地上波デジタルに完全移行により、デジタル技術を活用した新しいクロスメディア広告の確立が求められていることから、凸版印刷と TOKYO MX では、この実証実験で、買い物行動を誘発する次世代のクロスメディア広告モデルを検証する。

実証実験は約3か月間実施され、首都圏エリアの大手流通企業10社、約500店舗が参加する。

実証実験では、得だね! Shufoo! サービス紹介のスポット CM で、番組閲覧に誘導、TOKYO MX の番組内で得だね! Shufoo! を紹介する。

番組と連動したデータ放送で、タイムセールやクーポン割引などのお買い得情報の概略を表示し、さらに、お買い得情報の詳細がわかる、得だね! Shufoo! 会員サイトに誘導する。

サイトではクーポンなどを配布して、会員獲得を図り、加えて、流通企業の店舗で、サンプル商品を配布するなどし、実店舗に誘導する。




http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/2c69e041290528ba484799b384202690?ul=nS2mYQKXMz21Pvs6a_Xgch4fzQGLkT6HwEE_w5yMoHlospmhbzDe9OmYens7UBwkz7iCV4sqhAoRH18cTM0NLHMNw7wJ

「明き目盲」(あきめくら)という慣用句があります。
一見見えているようで、実は見えていない目。また、その人。文字を
読めない人、学のない人。見えていても物の存在や、本質に気づかない人
。転じて、ぼんやりもの。んー耳が痛い言葉ですwww
というか私のためにあるような言葉ですねwww
男たるものそんなことではいけないんですが、もっとしっかりしないと!


PICKUP
東京タワー

法人向けの素行調査

総量規制とクレジットカード

コンクリートマイクで盗聴される 盗聴・盗撮器発見

おすすめB級グルメ「岡山 ホルモンうどん」

浮気の疑い 料金の明細を見せようとしない

石井早苗 アイドル情報

大人気カラコン通販情報

ジェロニモス修道院

生年月日で決まる命占

カギそっくりの USB、グリーンハウスが販売

カギそっくりの USB、グリーンハウスが販売
コンピュータ周辺機器を開発、販売するグリーンハウスは2010年9月27日、カギの形をした USB フラッシュメモリを販売する、と発表した。

販売開始は10月上旬を予定。

カギ型 USB フラッシュメモリは、普通のカギと厚みや見た目がそっくりの、USB フラッシュメモリ。スチール素材で通常のカギと同様の堅牢性があり、カギと一緒にキーリングに取り付けることができる。

メモリ容量は 4GB で、デジタルカメラ写真約896枚分、または音楽データ約1,024曲分(CD 64枚分)のデータを保存できる。

色はシルバーとゴールドの2種類があり、レーザー彫刻やシルク印刷で「名入れ」ができる。




http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/c319eef4203ebf89d2db8d061e8f9963?ul=M6zaL8b3LH55gvfKj5_oogC9mJriOGj0idAsoHV6ijS6LQvI6w6S7zAxwq3nnMDbqIwkKb3.1roYbyTLIR8pbBczypC2

何かね、いいニュースもあるんですけど、どうも政治家の汚職関係の記事を見たら
気分が悪くなりますね、、、。といいますか、
政治家って聞いたら、権力と欲にまみれた最下層の人間だな。って
思いますね。日本が変わる為にはこの政治体制を変えないと無理な気がします。
人間誰しも弱いもんですよ。心ってのは本当に脆い。。でもそんな人間が人の上に
立っていては駄目でしょう?何かいい案はないですかね。。


PICKUP
探偵・興信所検索 人探し調査

生命保険の見直しと追加

査定額UP交渉術

信用情報機関のブラックリストに載っちゃう!?

企業が必要とする税理士事務所

富山で引越しの準備 部屋選びの重要ポイント

海外旅行傷害保険

種類豊富!度なしカラコン

長崎で引越しの準備 部屋選びの重要ポイント

結婚式のオススメ曲

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R