忍者ブログ

完全に恋しちゃってますブログ

Home > 未選択

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若年層の6割が、携帯やデジカメの写真データは「そのままにしている」

若年層の6割が、携帯やデジカメの写真データは「そのままにしている」
携帯電話のカメラ機能やデジカメの普及により、日常生活で写真を撮るのはごく当たり前のことになった。では、保存された写真データをどのように扱っている人が多いのだろうか。

インターネットコムと株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)は、10〜20代を中心としたモバゲータウンのユーザーに対し「写真に関する調査」を実施、その結果を発表した。なお、この調査結果は、3回に渡り、単一回答形式の質問を行った結果となっており、回答者数はその都度異なる。

■写真は何で撮る?
携帯電話ユーザー2万5,367人(10代:1万35人、20代:1万7,29人、30代:3,864人、40代:739人)に、写真を撮ることの多い機器を選んでもらったところ、「携帯電話」63%が圧倒的に多く、それに「デジタルカメラ(一眼レフ含む)」32%が続いた。以下、「使い捨てカメラ」3%、「フィルムカメラ(一眼レフ含む)」1%、「トイカメラ」1%となっている。

やはり、常に持ち歩く携帯電話で写真を撮る人が多いようだ。なお、この傾向は10代で特に強く見られた。

■写真データはどうしてる?
携帯電話ユーザー1万9,769人(10代:7,214人、20代:8,609人、30代:3,326人、40代:620人)に、カメラの写真データはどのように扱っているかを聞いたところ、「そのままにしている」61%が最も多く、以下「パソコンなどにバックアップする」22%、「現像・印刷する」17%という結果に。

半数以上が、写真データをバックアップせずに、カメラに保存したままにしているようだ。また、年代が若いほど「そのままにしている」という回答が多く挙がっている。

■写真のプリント方法は?
携帯電話ユーザー1万9,211人(10代:6,867人、20代:8,430人、30代:3,299人、40代:615人)に、写真のプリント方法で最も利用することが多いものを選んでもらったところ、「お店・コンビニで印刷」43%、「(自宅の)プリンタで印刷」35%、「印刷したことはない」20%、「ネットプリントで印刷」2%の順となった。

店舗で印刷するという人が最も多いが、3人に1人は自宅などのプリンタで印刷しているようだ。また、ネットプリントを利用している人は2%とかなり少数に。Web 上での写真データのやり取りに抵抗がある人が多いことをうかがわせる結果となった。

記事提供:モバゲータウン
http://japaninternetcom.pheedo.jp/click.phdo?i=56533e48ae7bbe8bb7543e84389bc0ed

私趣味はネットサーフィンなんですが、一番イラッとするのが、
たまにブラウザがてんぱってフリーズする事ですよね。。
おい、おおい!って、いっつもパソコンに激怒してますよw

PICKUP
山口 賃貸マンションNAVI

フラッシュ脱毛入門 【脱毛エステサロン】

リラクゼーション 光脱毛 【脱毛エステサロン】

借金整理 「大阪府」

CX用語 鞘取り

YAIBA NAVI

高級マンションを岐阜で購入する

蘇州菜 上海料理

介護職で働きたい!広島

ヒゲ(髭)脱毛 富山

PR

NAVER、無料ストレージ「Nドライブ」にてデスクトップ常駐型アプリを提供開始

NAVER、無料ストレージ「Nドライブ」にてデスクトップ常駐型アプリを提供開始
インターネット検索サービス「NAVER(ネイバー)」を運営するネイバージャパン株式会社は、2010年3月4日、同社が提供する無料オンラインストレージサービス「Nドライブ」にて、専用アプリケーション「Nドライブエクスプローラー」を提供開始した。

「Nドライブエクスプローラー」は、インターネット上の「Nドライブ」と連動するデスクトップ常駐型アプリケーション。Windows エクスプローラ上に設けられた専用ドライブ(N:)にファイルをドラッグ&ドロップするだけで、Web ブラウザを経由することなく、Nドライブに保存されているファイルをアップロード・ダウンロードできるほか、PC にインストールされているアプリケーションから直接閲覧・編集・保存することも可能。

これにより、ローカル PC のファイルを操作する感覚で、音楽・動画ファイルを「Nドライブ」にアップロードし、iPhone で再生したり、自宅や会社・学校間で自分用のファイル共有・バックアップツールとして活用したりなど、「Nドライブ」をより身近に利用できるようになる。




http://japaninternetcom.pheedo.jp/click.phdo?i=8d3fce1d450acb7d2a4ac62ef5d46766

「明日はわが身」という慣用句がありますね。
他人に起こったことが、いつ自分自身のことになるかわからないというこ
とです。
これはいい教訓ですよ、ほんと。自分だけは大丈夫と思いがちですからね、人間って。。

PICKUP
福祉住環境コーディネーター 資格・通信講座

カタール国

鶏肉カシュナッツ炒め メニュー

返済滞納 「新潟市」

滋賀で視力矯正(レーシック)

契約保険 新潟

ストーカー対策

大原かおり

アイフル 取引履歴

CX用語 渡し方

ユニクロ、Ustream と Twitter を使って渋谷店オープンの模様を実況中継

ユニクロ、Ustream と Twitter を使って渋谷店オープンの模様を実況中継
ユニクロは2010年3月4日、渋谷道玄坂店のオープンにあたり、Ustream と Twitter を活用して、3月5日のオープン日の模様を実況生中継する、と発表した。

渋谷道玄坂店オープン日の Ustream 生中継では、レポーターが視聴者の案内人として、開店前の店舗の様子や来店者の声、期間限定価格商品に関する情報などを配信する。

また Twitter と連動することで、インターネットによる中継映像の閲覧者同士がコミュニケーションを取り合うことが可能となる。Twitter の#(ハッシュタグ)機能を活用することで、渋谷道玄坂店に関する閲覧者の Tweet(つぶやき)を簡単に閲覧することができる。

今回専用の#は「#uniqlo_shibuya」。


http://japaninternetcom.pheedo.jp/click.phdo?i=ea47589b860e6aced0f8035c80248ec2

今日は遅刻してしまいまして、、。
駄目な私れす、、。

PICKUP
岡山で過払い

乾燥肌 改善 化粧水

保湿 固形石けん クチコミ

浮気調査マニュアル

責務整理 「愛媛県」

借金の裁判 「広島県」

蝦子海参(しゃーづはいしぇん)

京都市 西京区 脱毛体験(ワキ・Vライン)

税理士 相談 宮城

脱毛【タヒチダンス】

DNP デジタルコム、チケット制の Web 脆弱性診断サービス「かかりつけ Web 診断」を販売開始

DNP デジタルコム、チケット制の Web 脆弱性診断サービス「かかりつけ Web 診断」を販売開始
株式会社 DNP デジタルコムは2010年3月4日、京セラコミュニケーションシステム株式会社が開発した「Web 脆弱性診断サービス」の提供を受け、チケット制の Web サイト脆弱性診断サービス「かかりつけ Web 診断」を販売開始した。

「かかりつけ Web 診断」は、企業の PC サイトまたは携帯サイトに対して、脆弱性診断をインターネット経由で実施するサービス。問題が発見された場合、緊急対策やその後の改善策を速やかに講じることが可能となる。

企業は、あらかじめチケットを購入し、Web サイト更新時など、診断の必要な時に随時チケットを使用するだけでよく、煩雑な手続きは不要。また、診断の申し込み後、最短5営業日で診断報告書を提出し、Web サイト更新後のセキュリティ状況の確認を迅速に実施することができる。

価格は、チケット10枚で17万円(税別)で、200枚購入の場合は、30%割引の240万円(税抜)となるなど、チケット購入数に応じた割引があるとのこと。Web サイト1画面あたり1枚のチケットが必要で、チケットの有効期間は1年間となっている。

なお販売は、DNP デジタルコムと同社親会社の DNP が行うとしている。


http://japaninternetcom.pheedo.jp/click.phdo?i=ce65fd361e605ecc235b0144d1b365c8

「当てられる」という時ありますよね。
男女の仲を見せ付けられる。「新婚の二人に当てられる」とか使うみたいです
ね。
ん〜あんまり使わないですね、でも害を当てられるとかは言いますね。
あと、車を当てられる、、、、。

PICKUP
家出人捜索の専門機関

不倫調査、奥の手

原水塩素濃度が高い水質

背中の光脱毛 大宮

福島で探す!賃貸アパート

昭和の名水百選 寂地川

秋田で過払い

川崎市 宮前区 任意整理・過払い無料相談案内

山形県のアルバイト

保湿 洗顔フォーム 購入

ニフティ、つぶやきから花粉症マップを試作する「みんなの花粉症なう!β」を提供開始

ニフティ、つぶやきから花粉症マップを試作する「みんなの花粉症なう!β」を提供開始
ニフティ株式会社は2010年3月4日、ミニブログ「Twitter」の発言から、花粉症の症状についてつぶやいている内容だけを集め、日本全国の地図に位置情報を重ねることでリアルな花粉症マップを試作・提供するサービス「みんなの花粉症なう!β」を提供開始した。




http://japaninternetcom.pheedo.jp/click.phdo?i=e68ec0cdc7d5912a6f0e779b230faaca

「許婚」という熟語がありますね。
結婚の約束をした相手。フィアンセ。双方の親同士の合意で、
幼いうちから子供の結婚を約束しておくこと。またその間柄。
らんま二分の一を思い出すのは私だけ、、、?w

PICKUP
結婚調査 鳥取で探偵社・興信所探し

美白 美容液 口コミ

チンジャオロースー おかず

敏感肌 改善 洗顔料

消費者金融返済相談 「千葉市」

サラ金取立て相談 「長野市」

MPL脱毛

浮気調査の方法

和歌山でナチュラルウォーター宅配

ダンダンタンミェン

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R