正解がないからこそ作りがいがある――Google マップ エンジニア 竹中氏
グーグルで革新的なサービスを提供するエンジニア達に焦点を当て、彼らの携わるサービスや人柄などについて探っていくエンジニアインタビュー。第2回は、Goole マップのソフトウェアエンジニア 竹中 浩氏に話をうかがった。
●竹中 浩(たけなかひろし)
東京大学で心理学を専攻。IT 企業で広告エンジニアなどを務め、2007年にグーグルへ入社。
■世界中の地図を日本語化
竹中氏は、Google マップにおいて地図をデザインするために必要なデータ処理や機能開発などを幅広く担当している。具体的には、国ごとに異なる地図記号や道路の表現、地図をズームすると各建物の中にある店舗名まで表示してくれる機能などだ。
また、世界中の地名の日本語化も竹中氏が中心となって行っている。初めて世界地図の日本語版を公開した昨年夏の時点では、約60か国の施設や通りを日本語で閲覧することができたが、サービス公開後もその範囲は拡がり続けているという。
http://japaninternetcom.pheedo.jp/click.phdo?i=0055f9d52b230ae2c62f9278621624bb
子供って本当にかわいいですよねー。。
何せ自分の遺伝子を受け継ぐ人間ですからね、愛しいですよほんと!
顔なんかも自分に似てきたらかわいすぎて目にいれても何とやらww
PICKUP
30代独身OLの婚活結婚式の引き出物販売アラフォーの結婚活動を応援!ホンダ フィット 無料査定税理士を検索 大阪市生野区ホームページを閲覧してレーシック掛け持ちアルバイト子供の返済問題を解決 個人民事再生税理士紹介 東京都新宿区地震保険PR