欧米企業、Twitter や Facebook を活用
米国の大手 PR 代理店である Burson-Marsteller は2010年2月22日、同社が行った企業のソーシャルメディア利用の調査結果を発表した。
それによると、Fortune Global 500 のトップ100社のうち79%が、企業 Blog、YouTube、Twitter などのソーシャルメディアを使っているそうだ。
対象企業100社のうちの65%の企業が Twitter のアカウントを、54%の企業が Facebook にファンページを保有し、また50%の企業が YouTube にチャンネルを、33%の企業が企業 Blog を保有していることがわかったという。
また、これらすべてのソーシャルメディアサービスを活用している企業は20%。
地域別にみると、米国、ヨーロッパに本社を置く企業では Twitter の活用が最も多く(米国72%、ヨーロッパ71%)、次に Facebook(米国69%、ヨーロッパ52%)、そして企業 Blog(米国34%、ヨーロッパ25%)の順だ。
一方、アジア太平洋地域に本社を置く企業では企業 Blog が最も活用され(50%)、Twitter 40%、Facebook 40%という結果になった。
http://japaninternetcom.pheedo.jp/click.phdo?i=e46b1f5678e6beae42eda8082368a035
長い人生の内、一度は自分で企業してみたいと思ってる私です。
新しい事業を始めたと聞くと耳が大きくなりますね。
PICKUP
マイルドな味わいの天然水任意整理・過払い相談[愛知]オデッセイの車買取サラ金返済相談 「沖縄県」司法書士選び 宮崎賃貸情報【アパート編】福島サラリーマンが購入する高級マンション電話が盗聴されている豊富な携帯待ち受け画像特級厨師 メニューPR