最も利用者の多い“位置ゲー”は「まちつく」――MMD 研究所が報告
アップデイト内に設置されている MMD 研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、「GPS 機能(地図情報サービス・位置ゲー)に関する意識調査」を実施、2010年5月13日、調査結果レポートを発表した。
調査対象は、20〜40代以上の携帯電話ユーザー3,727人。回答者の男女比は、男性:34.2%、女性:65.8%。年代は、10代:19.8%、20代:23.9%、30代:26.9%、40代以上:29.4%。調査期間は、2010年4月28日〜5月6日の9日間。
まず、携帯電話の GPS 機能がどのような機能かを知っているか聞いたところ、86.0%が「知っている」と回答。また、GPS の位置情報送信については61.4%が「抵抗がない」と回答した。
http://japaninternetcom.pheedo.jp/click.phdo?i=9189fb994bc08b0d810a93f4c64aece5
「義を見てせざるは勇無きなり」ということわざがあります。
正義が何かを知りながら、それをしないということは勇気が無いことだ
という意味ですね。まぁ現実社会では勇気と無謀は紙一重のような気が
しますが、いい教訓だと思います。
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