忍者ブログ

完全に恋しちゃってますブログ

Home > > [PR] Home > 未選択 > 企業 Twitter アカウントの整理法〜 AT&T の取り組み

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

企業 Twitter アカウントの整理法〜 AT&T の取り組み

企業 Twitter アカウントの整理法〜 AT&T の取り組み
twinavi に登録されている twinavi 公認企業アカウントは3,500件を超える。今回は企業アカウントについて考えてみたい。

例えば、Twitter の活用成功例としてよく取り上げられる「豚組」は、@butagumi と@hitoshi の2つの Twitter アカウントを使っている。オーナーの中村仁社長によると@butagumi は「表玄関」、@hitoshi は「勝手口」と区別しているとのこと。

なるほど、タイムラインを見ると@butagumi では予約の確認、お礼のツイートが流れている。一方、@hitoshi では、個人的なツイートやお知り合い達との対話が繰り広げられている。@butagumi に比べて、フランクなツイートが多いように感じる。

たったひとりで2つのアカウントを活用する豚組と対照的なのが、米国家電量販店ベストバイだ。顧客対話用の@twelpforce は2,100人でひとつのアカウントを運用している。コラム「ベストバイの Twitter 活用術〜従業員2,100人が、たった1つのアカウントで生活者と対話する」に当アカウントの詳細説明があるので参考にされたい。

これ以外の公式アカウントとしては、@bestbuy がある。アカウントの使われ方をチェックすると、@twelpforce では対話ツイートが大部分を占めるのに対して、@bestbuy では“RT(リツイート)”がほとんどだ。主として対話用には@twelpforce、情報配信用には@bestbuy と使い方がなされている。

利用者からすると、対話用は@twelpforce 一つと分かっていれば、迷うこともなく疑問を投げかけることができるだろう。製品の情報が知りたい人は迷うことなく@bestbuy をフォローするだろう。逆にアカウントを細分化する企業もある。米国の通信キャリア大手 AT&T はホームページ内に、ソーシャルメディアのアカウント一覧ページを用意している。




http://japaninternetcom.pheedo.jp/click.phdo?i=650b5d187c75b07cd60a909693ac4626

「商人は牛の涎」という格言があります。
商人は、利益は細くても牛の涎のように、長続きすることを図るべきだと
いうこと。儲けを急ぎすぎるなということ。
商売を成功させるには何が一番必要なのかなとよく考えますが、やはり
やる気でしょう!!当たり前ですが、、、www


PICKUP
のるかそるか

消費者金融に過払い請求

回収する過払い金

浮気の手がかり

もしかして浮気?

レーシックで視力回復【岐阜】

話題のFXを徹底調査してFXの達人に!

借金の取立て方サラ金の場合 個人民事再生

恋愛・育成ゲーム

サラ金での借り入れについて

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R