ユニクロが Facebook 連動型のソーシャルゲーム「UNIQLO LUCKY MACHINE」を公開
■ユニクロが Facebook を積極活用
ユニクロは、2010年9月9日に、UNIQLO UK(英国)のEコマースサイトのリニューアルオープンを記念して、Facebook 連動型ゲームコンテンツ「UNIQLO LUCKY MACHINE」を公開した。
UNIQLO UKは、これに先駆けて、twitter を使ったバイラルディスカウントキャンペーン「UNIQLO LUCKY COUNTER」も実施しており、ソーシャルメディアを活用することによって、英国においてもブランド認知が急速に拡大している。
同社は、かねてより米国や英国で、Facebook の公式ファンページを開設していたが、9月3日には、Facebook 日本版においても公式ファンページも開設し、「UNIQLO LUCKY MACHINE」へは、日本版の公式ファンページからもアクセスできるようになっている。
これまでもユニクロは、twitter や iPhone など最先端のデジタルコミュニケーションツールを活用してきたが、今秋以降さらに加速していくグローバル展開に先立ち、ブランディングを強化し、世界に広がるユーザーとのリアルタイムかつインタラクティブなコミュニケーションを実現するプラットフォームとして、世界に5億人強のユーザーを誇る Facebook を積極的に活用していく考えだ。
■ソーシャルゲーム「UNIQLO LUCKY MACHINE」
「UNIQLO LUCKY MACHINE」は、ボールをうまく弾いて得点を稼ぐゲーム「スマートボール」を、リッチかつ高速な 3D で楽しむことができるゲームコンテンツだ。
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/cf67f24d0e09dcddb16b1490202fbc3c?ul=5psnFl_4Ik7JQl.2um_3sL0mUNm0.1SSXykWUZ3Mqu1xWBLfI4CI5o4e5H6zokf8Ie_U0sUKsbqveDp82bBDgw7I_1_r
「男心と秋の空」ということわざがあります。
男心は秋の空のように変わり易い事を言います。ことわざとしては
「男心と秋の空」も「女心と秋の空」もどちらも存在しており、また
この2つは"反意語"として扱われます。(反意語というところがミソ(笑))
似たものとして「男の心と川の瀬は一夜にして変わる」
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