忍者ブログ

完全に恋しちゃってますブログ

Home > > [PR] Home > 未選択 > クーポン共同購入サイト、2か月で5.4倍 ―VRI 調査

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クーポン共同購入サイト、2か月で5.4倍 ―VRI 調査

クーポン共同購入サイト、2か月で5.4倍 ―VRI 調査
インターネット利用状況調査会社のビデオリサーチインタラクティブ(VRI)は2010年9月17日、クーポン共同購入サイトの動向についてのまとめを発表した。

クーポン共同購入サイト(PC)の8月度の推定訪問者数は159万人で、6月度の5.4倍に伸長。

特典付クーポンを期間限定でオンライン販売する、フラッシュマーケティングを活用したクーポン共同購入サイトは、日本においても今年の4月以降続々とサービスが始まり、9月にスタートしたばかりのサービスまで含めると、PC の Web サイト上では50を超すサイトが運営されている。

今回集計対象とした PC のクーポン共同購入サイト全体の推定訪問者数の推移をみると、6月度は29万人規模だったが、7月度には100万人を超え(111万人)、さらに8月度には159万となり、この2か月間で5.4倍の伸長ぶりを示す結果となった。

159万人という規模感を個別ドメインの推定訪問者数のランキングにあてはめると、260位程度の水準ではあるが、徐々に浸透しつつあることは間違いない。

8月度のクーポン共同購入サイト訪問者の構成割合は、性×年齢別では、男女とも35〜49歳層の割合が高く、職業別では主婦のシェアが高い傾向になっている。

さらに、金銭に対する意識をみると、おしなべて意識が高い傾向にあり、特に「節約術を実践」などでの反応が強くなっていることがわかる。

最後に、モバイルでの動向をみると、7月度時点のクーポン共同購入サイト接触率は i モードユーザーで8.3%、Yahoo! ケータイユーザーでは5.0%を示しており、モバイルにおいても着実に浸透していることが窺える。




http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/60254644f1e48e2300bdd64baa3708e0?ul=sOE_mz3srkGv2Yc6NVyxhRz79twjyyTigXdBcnWRWjaXuuClFSdnElFx7V9ZwBcGq0VfS9yBali7_j4GO.HzbK_Zn80E

「足を洗う」って言いますよね。
悪事や卑しい職業の世界から抜け出す。一般に好ましくない行為を止める
、職業や仕事を辞める。特に娼婦や芸人などが勤めをやめて堅気になる
ことを指した。
もう私も足を洗おうかな、、、、ブログwww

PICKUP
愛車を売る

彼女の負債情報

東京メトロ南北線白金高輪駅

「わいど」の借金をじこはさん

初めての保険

いたずら電話がよくかかってくる

税理士紹介 東京都渋谷区

自己破産で免責を得られるまで

東京メトロ副都心線北参道駅

東京で引越しの準備 部屋選びの重要ポイント

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R