Google、ディスプレイ広告自動化の推進に向け Invite Media を買収
検索大手の Google が自社のオンライン広告サービス ラインナップにまた1つ、新たな武器を加えることになった。Google は3日、新興企業 Invite Media の買収を発表した。Invite Media は、広告代理店と広告主向けに、ディスプレイ広告用スペースのリアルタイム入札サービスを提供している小規模企業の1社だ。
これまで、Google の巨額の売上の多くは、同社の強力な検索エンジンを基に運用するテキスト広告事業によってもたらされてきた。『YouTube』サイト向けのディスプレイ広告によって、このところディスプレイ分野での売上を伸ばしつつあるものの、グラフィック、画像、動画といったコンテンツを含むリッチメディア広告の分野では、Google は Yahoo! や Microsoft、AOL にリードされている状態だ。
Invite Media の技術は、広告キャンペーンの管理や掲載先の決定など、これまで広告主にとって大きな手間になっていたプロセスを自動化するものだ。IDC のアナリスト Karsten Weide 氏は、Invite Media の買収により、Google は新しい形の DSP (demand-side platforms、需要側プラットフォーム) が利用可能になるとしている。
Weide 氏は、今回の買収後も、Google が続けざまに他の DSP を買収する可能性があるとして、次のように述べている。「Google にとって、それ (DSP の買収) は非常に魅力的で、可能ならば何でも自動化するという同社の基本方針にも合致している」
http://japaninternetcom.pheedo.jp/click.phdo?i=402ad371dd977d2ba7c0898ca705b242
今の世の中いかれた人間もいますから、
刃物なんかつきつけられたら抵抗できません、、、。
世の中が平和になりますように。。
PICKUP
コンタクトによる感染症の不安解消曲学阿世(きょくがくあせい)出雲大社一緒に事業をやりましょう詐欺/詐欺被害を防ぐ眼精疲労解消!レーシック手術オススメ漫画紹介!債務整理中に借金税理士を検索 神戸市北区超人気お笑いデコメレーシックは医師選びから始めようPR