『Bing』の検索シェア、公開後1年で順調に増加
Microsoft の検索エンジン『Bing』は、6月3日で正式公開から1年を迎えた。検索市場における地位を確立する上で Microsoft が少しは前進したことを示す調査結果も出ているが、検索市場全体の構図を大きく変革するには至っていない。
Microsoft が1年前に Bing を発表して以来、Web サイトの運営者や検索マーケター、Eコマース マーケターは、みな Bing に注目してきた。
調査会社 Net Applications が収集分析したデータによると、最初『Kumo』という開発コード名で呼ばれていた Bing は、公開時点ではゼロだった検索市場シェアを、2010年5月には全世界の検索シェアで3.24%を占めるまで伸ばした。
一方、Microsoft が新たに検索事業で提携した Yahoo! は、2009年6月の7.15%から2010年5月の6.17%へと、同じ期間に市場シェアを約1ポイント下げてしまった。
この調査結果は、決められた広告費用でできるだけ幅広い層に到達しようとしている SEO 業者や Eコマース マーケターにとって重要だ。当然のことながら、すべての検索エンジンが、情報の幅、厚み、アクセスしやすさにマーケティングの主眼を置いてきた。自社の検索エンジンを使えばどれだけ簡単に商品を見つけ出して調べられるようになるかを消費者に示すのもその一環だ。
しかしながら、他の検索エンジンが提供する情報のまとまりのなさを指摘する奇抜なテレビ CM で攻勢をかけた Microsoft も、Google の検索シェアを切り崩すには至っていない。Google の市場シェアは、2009年6月の78.6%から、2010年5月の調査では84.77%に伸びている。
http://japaninternetcom.pheedo.jp/click.phdo?i=f2cdcbbb23bbeefe79985d190d0c5b3c
「頭にくる」っていいますが、
怒りや悲しみや驚きの為に頭に血が上り、かっとなることです。
怒りだけではないんですね〜。小さい頃友達に怒ってくってかかったら、
短気は損気、って言われました。余計に腹が立ちましたwww
PICKUP
レーシックで視力回復【愛媛】婚活パーティーでステキな出会い勘違いかもしれないけれど…不安 盗聴・盗撮器発見費用がかからない過払い請求を希望引越しと事前準備紹介屋詐欺/詐欺被害を防ぐ初めての保険多額過払い金を取り戻す任意整理総量規制の導入消費者金融返済少しでも楽に!PR