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500台の PC にウイルスが感染し、復旧まで一週間―トレンドマイクロが被害事例を紹介

500台の PC にウイルスが感染し、復旧まで一週間―トレンドマイクロが被害事例を紹介
トレンドマイクロ株式会社は2010年2月25日に開催した法人向けセミナーにおいて、「最新の脅威動向と被害事例」を紹介した。
セミナーでは、Windows の脆弱性を利用した「WORM_DOWNAD(ダウンアド)」をはじめとした数種類の感染が確認された企業の事例を紹介。
「WORM_DOWNAD(ダウンアド)」はトレンドマイクロ2009年の感染・報告数は1538件で被害ランキング2位に位置している。被害にあった企業は PC 台数が約8,000台で、エンドポイントのウイルス対策は行っていたという。
感染の原因は営業拠点の端末。本社では修正プログラムの適用や、ウイルス対策ソフトのアップデートなどを行っていたが、営業拠点では運用が行き届いていなかったことが理由のようだ。
ウイルス感染の発端となったパソコン50台を詳細に調べ、感染経路などを分析したところ「従業員が持ち込んだ USB 機器に WORM_DOWNAD が感染しており、USB 機器経由で侵入した可能性が高い」とのこと。
今回の事例ではトレンドマイクロの対応開始から安全宣言まで、約1週間を要したという。売上額やシステムダウン時間、対策費用などを考慮すると、被害金額は数千万円単位と見込まれる。



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自然は大切。
ほんと、人間はあとどれくらい地球で生きていけるのでしょう。。
コロニー作って移民するんだろーか、、。

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「クックパッド プロモーションパネル」がダブルランクイン―オンライン広告.com 人気広告ランキング(2010年2月21日〜27日)

「クックパッド プロモーションパネル」がダブルランクイン―オンライン広告.com 人気広告ランキング(2010年2月21日〜27日)
株式会社ベレコムは、2010年3月1日、同社が運営するオンライン広告のマッチングサイト「オンライン広告.com」における、2010年2月21日〜27日の間に集計した、広告枠・媒体情報のアクセス数順による、人気オンライン広告ランキングを発表した。結果は以下のとおり。

■人気広告枠トップ5(広告枠情報のアクセス数が多かった順)

1位:ミクシィ(mixi)・ブランディングバナー/指定なしI(前週1位)
2位:クックパッド(cookpad)・クックパッド プロモーションパネル(150万 imp)(前週3位)
3位:pixiv(ピクシブ)・[pixiv] 完了後ビッグバナー(前週2位)
4位:価格.com(カカクコム)・価格.com トップフルバナー(前週4位)
5位:クックパッド(cookpad)・クックパッド プロモーションパネル(300万 imp)(前週34位)


■人気媒体トップ5(媒体情報のアクセス数が多かった順)

1位:ミクシィ(mixi)(前週3位)
2位:クックパッド(cookpad)(前週1位)
3位:せなか:オタロード Blog(前週2位)
4位:TSUTAYA online(ツタヤオンライン)(前週5位)
5位:海 bizocean(前週4位)

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ショーシャンクの空にって映画知ってますか?
あれは泣けますよ。。一度是非観てみて下さい!




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モバイル広告費が牽引 〜インターネットがテレビに次ぐ広告媒体に〜(ビデオリサーチインタラクティブコラム)

モバイル広告費が牽引 〜インターネットがテレビに次ぐ広告媒体に〜(ビデオリサーチインタラクティブコラム)
平成22年2月22日、電通より「2009年日本の広告費」(PDF)が発表になりました。

推定によると日本の総広告費は、5兆9,222億円と6兆円を割り込み、前年比11.5%の減少となったようです。

今回の目玉は何と言っても、ついにインターネット広告費が新聞広告費を上回り、テレビに次ぐ広告媒体になったということではないでしょうか。

この事はどの媒体のニュース記事でも見出しとして大きく取り上げていることと思います。

09年の日本の広告費の特徴は、衛星メディア関連広告費とインターネット広告費以外は軒並み二桁の減少になっていることです(POP は0.8%、DM は5.2%の減少)。

アメリカの金融危機に端を発した世界同時不況が背景にあるといわれていますが、それだけではないような気がします。

それにしても、この大きな落ち込みが景気の回復によって果たして復調するのでしょうか。メディアの地殻変動と相まって、影響はそれ相応の期間におよびそうな気がしてなりません。

媒体別広告費第2位となったインターネット広告が牽引役になるのでしょうか。

ところで、インターネット広告費の内訳をみると、7,069億円のうち、媒体費が5,448億円、広告制作費が1,621億円となっています。

その媒体費の中身は、ディスプレイ広告費が2,707億円、残りが検索連動広告費(PC 領域のみ)1,710億円、そしてモバイル広告費1,031億円といった内訳です。

インターネット広告費の中で、もっとも牽引しているのがモバイル広告費であり、広告費全体が低迷する中、12.9%の伸びを示しました。その中でもモバイル検索連動広告は224億円で前年比31.8%の伸びとなっています。

モバイル広告は、ブラウザ機能付携帯電話(9,200万契約)に到達できるメディアであり、さらにスマートフォンの飛躍的な普及によって、PC インターネットとの垣根がなくなる時代に突入します。

まだまだ小さな割合ですが、モバイル広告費の伸びはようやくモバイルの媒体価値が認知されてきている証ではないでしょうか。

モバイル広告を掲載するモバイルサイトも他のメディア、特にテレビ広告に波及効果をもたらしています。ソーシャルネットワークサービス(SNS)企業のテレビ広告出稿が飛躍的に増加しています。

またモバイルを中心に展開している通販サイトのテレビ広告も増えています。新しいメディアが成長する過程で、最大のプロモーション媒体はテレビ広告ということです。大手検索サイトも年末、年始にテレビ広告を多く出稿していました。

2009年、広告ビジネスは大きな曲がり角に直面したのかもしれません。

ただし悲観する曲がり角ではなく、媒体同士のネットワーク化と時間軸、場所との関係性、人の行動過程でのプレイスメントなど、今、直面している課題を再構築することで、新しい伝達システムを形成することができる時期に来たといえるかもしれません。

モバイルはそのハブになる可能性があるのではないでしょうか。

(執筆:戸口功一/株式会社メディア開発綜研)

記事提供:株式会社ビデオリサーチインタラクティブ
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「愛多ければ憎しみ至る」ということわざがあります。
特別に可愛がられる事が多ければ、その一方で必ず人から憎まれるように
なるという事ですね。。焼き餅って事ですかね、、、、、ww
何にせよ人の心の醜さが浮かび上がってきます。。
でもやはり人間誰しも清く生きていきたいと思うものではないでしょうか?

誰かの悲しいしらせはたとえ知らない人でも悲しくなりますね。。
人のよさってどれだけ相手に感情移入できるかでも図れるような気が
します。何でも親身になって聞いてくれる人はきっと誠実に生きて
行きたいと思ってる人間だと思いますから。
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Facebook、ニュースフィードに関する特許を取得

Facebook、ニュースフィードに関する特許を取得
ソーシャル ネットワーク大手 Facebook がニュースフィード機能に関する特許を取得し、同サイトで最も人気の高い機能の1つにおける知的所有権を確保した。

この「ソーシャル ネットワーク環境においてニュースフィードを表示する手法」という特許は、サイト全体における人々の活動に関する情報の流れとフィルタリングについて詳しく説明している。

Facebook は、特許申請書の中で次のように述べている。「この手法には、ソーシャル ネットワーク環境のユーザーに関連した活動に関するニュース項目を生成し、少なくとも1つの活動に関連した情報リンクを少なくとも1つのニュース項目に添付すること、さらに、ニュース記事へのアクセスをあらかじめ定義された閲覧者グループのみに限定すること、および、ニュース記事の順序を指定することが含まれる。さらに、あらかじめ定義された閲覧者グループに属する少なくとも1人の閲覧ユーザーに指定された順序で記事を表示し、表示される記事の数を動的に制限することを含む場合がある」

Facebook はこの特許を2006年8月に申請している。同サイトにニュースフィード機能を導入する3週前のことだ。人々の活動に関する情報を自動で配信することに対し、サイトユーザーが即時に反発したため、Facebook はさらに多くのプライバシ規制を追加することになったが、これは後に、人々がオンラインでどこまで情報を共有する意思があるか、その範囲を Facebook が頻繁にテストするというおなじみのパターンとなる。

しかし、ニュースフィードをめぐる論争はすぐに弱まり、それ以来、同機能は Facebook の最も重要な要素の1つとなった。また、他のソーシャル サイトでも広く模倣され、たとえばライバルの MySpace の場合、Facebook に1年以上遅れて、独自のニュースフィードを発表している。

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私は小さい頃からスポーツは得意でしたが、プロスポーツ選手を目指す気
は全くありませんでした。だって体って故障しやすいもんですから、、。
プレーできなくなったら終りですからね、、。
でもテレビを観てはスポーツ選手に感動をもらっています^^

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ハンファ、低価格な4.3インチポータブルナビ「PND-A4341」を発売―美人時計も搭載

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ハンファ・ジャパン株式会社は2010年2月26日、ナビゲーション機能に特化したシンプルナビシリーズの第5弾として「PND-A4341」を発売する、と発表した。

「PND-A4341」は、タッチパネル対応の4.3インチ(480×272ドット)液晶を搭載したポータブルナビゲーションシステム。




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何か失敗してもそこで折れて前へ進めない人間と、すぐに立ち上がることができる
人間、言うまでもなく後者のほうが人間として高い位置へいけるでしょう。。
まぁ人間失敗はありますよ!乗り越えていくしかないです。
やはり未来は切り開くもんですよ!!

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