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欧米企業、Twitter や Facebook を活用

欧米企業、Twitter や Facebook を活用
米国の大手 PR 代理店である Burson-Marsteller は2010年2月22日、同社が行った企業のソーシャルメディア利用の調査結果を発表した。

それによると、Fortune Global 500 のトップ100社のうち79%が、企業 Blog、YouTube、Twitter などのソーシャルメディアを使っているそうだ。

対象企業100社のうちの65%の企業が Twitter のアカウントを、54%の企業が Facebook にファンページを保有し、また50%の企業が YouTube にチャンネルを、33%の企業が企業 Blog を保有していることがわかったという。

また、これらすべてのソーシャルメディアサービスを活用している企業は20%。

地域別にみると、米国、ヨーロッパに本社を置く企業では Twitter の活用が最も多く(米国72%、ヨーロッパ71%)、次に Facebook(米国69%、ヨーロッパ52%)、そして企業 Blog(米国34%、ヨーロッパ25%)の順だ。

一方、アジア太平洋地域に本社を置く企業では企業 Blog が最も活用され(50%)、Twitter 40%、Facebook 40%という結果になった。

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長い人生の内、一度は自分で企業してみたいと思ってる私です。
新しい事業を始めたと聞くと耳が大きくなりますね。

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ソニー、パーソナルナビ「nav-u」に防滴仕様と自転車向けナビ機能を搭載した「NV-U35」を追加

ソニー、パーソナルナビ「nav-u」に防滴仕様と自転車向けナビ機能を搭載した「NV-U35」を追加
ソニー株式会社は2010年2月26日、パーソナルナビゲーションシステム「nav-u(ナブ・ユー)」の新製品として、新たに防滴仕様と「自転車ナビ」機能を搭載した「NV-U35」を発表した。




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「あっけらかん」といいますね。
意外さに、口を開けてぼんやりしている様子。
ぽかんとして様子、またそういう人。
口を開けて放心状態って、一体その人に何が!?、、、、www

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ソニー、液晶 TV 外部委託生産比率を4割に拡大

ソニー、液晶 TV 外部委託生産比率を4割に拡大
ソニーは今年、液晶 TV 生産の外部委託比率を約4割に大幅拡大する。2009年は約2割程度だった。また、関係者によると同社はすでに2011年の生産予定についても各社と打ち合わせを始めており、来年の委託生産量は1,500万台規模に拡大すると見られている。
ソニーの液晶 TV 生産委託先はフォックスコン(Foxconn=鴻海精密)、Compal Electronics(仁宝電脳)、WISTRON(緯創)の3社が中心と見られている。このうち、Compal と Wistron はこれまで事業の中心をノート PC 生産に据えていたが(Compal は昨年のノート PC 生産量で世界トップ)、徐々に製品群の多角化を進めている。液晶 TV 生産は EMS/ODM 企業にとって今後の重点製品の筆頭である。
Compal 総経理の陳瑞聡氏は先日、「液晶 TV は当社の第二の軸となる。今年は日系顧客が新たに加わる」と表明している。情報によると同社はソニーの液晶 TV サプライチェーン入りに成功し、第1四半期にも出荷が開始される。
Compal の2009年液晶 TV 出荷量は約330万台で、主に東芝、日立向けに生産を行った。今年はソニーが加わったことで年間出荷量は600万台に拡大すると予想される。陳瑞聡氏は「Compal はノート PC 生産と液晶 TV 生産のいずれでも世界トップの受託生産企業となるだろう」と自身をのぞかせている。
記事提供:EMS One
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人生に何を求めるのか?
これって一生を懸けて考える問題なんでしょうね。。
ずっと自分の好きな事だけをやって生きてる人もいるし、
誰かの為に生きてる人もいると思うんですよ。私は何の為に生きて
いるんだろう、よくそんな事考える詩人な私です。。w

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「味な事をやる」とよく言いますよね。
巧いことをするとか、気の利いたことをする。また、生意気なことをする
とかいう意味ですね〜。
味な事をできるかできないかによって人生は大きく変わると思いますよ!

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トレンドマイクロ、セミナー「Windows 2000サポート終了に伴う脆弱性の脅威」を開催

トレンドマイクロ、セミナー「Windows 2000サポート終了に伴う脆弱性の脅威」を開催
トレンドマイクロ株式会社は、2010年2月25日、「Windows 2000サポート終了に伴う脆弱性の脅威」と題したセミナーを開催した。

トレンドマイクロが2010年1月にインターネットを通じて行った調査によると、Windows2000サーバーの利用度は63.6%と高く、さらにサポート終了後も移行できない環境のユーザーが半数近くを占めているという。

移行できない理由としては、「アプリケーションが新しい OS では動かない」、「業務を止めることができない」などがあげられる。

通常、OS はベンダーのサポートが終了した後は、脆弱性などが見つかった場合でも修正プログラムは提供されないことが多い。

サポート終了後の運用としては、そのまま使い続けるというユーザが43.4%もおり、レガシーな環境が今後も残り続けると予測される。

なお、トレンドマイクロでは、サポートが切れたためウイルス対策ソフトをインストールできないようなサーバーに有効な製品として、ネットワーク自体のウイルス対策を行うことのできる「Trend Micro Network VirusWall Enforcer」を提供している。



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「焼き餅焼くと手を焼くな」って聞いたことありませんか。
他人をうらやんだり妬んだりすると結局は自分に災いが降る事になるので
適度にしなければならないという事のたとえですね。



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