2010年ホリデーシーズンの Eコマース売上、前年比11%増との予測
オンライン調査会社 comScore が23日に発表した調査結果によると、オンライン小売業者は2010年のホリデー ショッピング シーズンに向けて好調なスタートを切っており、11月最初の3週間の売上は前年同期比で13%も増加しているという。
11月の最初の3週間で、オンライン小売業者は90億1000万ドルの売上高を達成した。comScore はこの好業績の理由として、積極的な販売促進活動と消費者の予想外の消費意欲を挙げている。
comScore の会長 Gian Fulgoni 氏は、声明の中で次のように述べている。「オンライン ホリデー ショッピング シーズンの幕開けは、非常に好調なスタートを切り、当社のそれまでの予測を上回るものとなった。高い失業率やその他の経済的な懸念が続いているにもかかわらず、消費者は2009年のホリデーシーズンと比べて、より積極的に商品を購入する意欲があるようだ」
「今回、早いうちから支出が急増した理由として、1つには小売業者が今シーズンに入って行なった大がかりなプロモーション活動がある。それでもなお、支出の増加は非常に心強い兆候だ」と Fulgoni 氏は言う。
11月の出だしが好調だったため、comScore は2010年のホリデーシーズンにおける Eコマースの売上見通しを上方修正することとなった。同社は現在、オンライン小売業者が11月と12月に324億ドルの売上高を計上すると予測しており、これは2009年同期の売上高291億ドルから11%の増加となる。
2009年のホリデー ショッピング シーズンでは、停滞が続いた経済全体を反映し、オンライン小売業者の売上高は、前年比でわずか4%の伸びにとどまった。しかし2010年は Eコマース分野で堅実な回復の兆候がみられるとして、comScore は楽観視している。
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人間何が大切かと言われれば、生き方、と答えます。
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