電車と相性がいい SNS は Twitter――ジェイアール東日本企画調査
ジェイアール東日本企画は2010年10月27日、今年5月に実施した「第6回首都圏・関西圏移動者調査」の結果を発表した。
調査は2010年5月15日から23日の連続する9日間にインターネット経由で行われた。対象となったのは首都圏と関西圏に住む約2万人。1995年より3年ごとに実施され、今年で6回目となる。
調査結果によると、電車内でのソーシャルメディアの「週1回以上」の閲覧率については、首都圏、関西圏ともに Blog、Wikipedia、YouTube、mixi が上位であった。女性では特に Blog、mixi が、男性では Wikipedia、YouTube の割合が高くなっている。
「週1回以上」の書込率では、Blog、mixi、Twitter が上位。特に Twitter は閲覧と比べて書込の割合が高く、他のソーシャルメディアより気軽に発言しやすい特性が見受けられる。
モバイルコンテンツの利用時間帯を見ると、鉄道利用と親和性の高いのは、7時台のニュース、Twitter、8時台、17〜19時台の Twitter であることがわかった。これは特に首都圏で顕著であった。
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/d1f5faada5fcc5ee0b672a2f597cc7da?ul=yUB7thltMQw71s9fs31wQeKXYRij2e5b1sLnarvHWiUCEcR5EIw0MXTH77PuzyvbGQvyOVH4shKcRtK8kJ43xMCEhNok
いやーこわいおっさんに文句言うのは何とかいけるけど、
かわいい女性には何も言えません!
女性は心も容姿も美しければ、それだけでいいんだす。。
PICKUP
トヨタ ヴィッツ 無料査定フーガ 中古車を探すクレスタ のディーラー滋賀で過払い浮気かも? 帰宅時間が段々遅くなってきているメンズ(男性)エステ 【奈良】ひょっとして盗聴器EXILE主婦でも借りられるカード現金化自治体も婚活を応援PR