米 Web アクセス解析の Webtrends、日本法人を設立
米国の企業向け顧客データ解析ソリューション会社 Webtrends は2010年8月31日、日本法人であるウェブトレンズ・ジャパンを設立した、と発表した。
日本法人は国内における活動を開始、Web アクセス解析ソリューション「Webtrends Analytics OnDemand 日本語版」(Webtrends Analytics OnDemand)ASP 版の販売を開始した。
日本法人の代表取締役社長には、サムライズ取締役の木村和之氏が就任、サムライズが Webtrends Analytics OnDemand の日本市場での販売を、9月1日から開始する。
SNS の爆発的な普及などで、Web マーケティング支援ツール/サービスの需要が、アジア地域で急速に拡大していることを受け、Webtrends はアジア地域で初めての現地法人として、ウェブトレンズ・ジャパンを設立した。
今後同社は日本を戦略的拠点と位置づけ、アジア地域進出の足がかりとする。
Webtrends Analytics OnDemand の特長は、ユーザーがすぐ利用できる操作性のいい GUI 画面(Insight)と、解析データを既存のマーケティングデータに統合できるデータアクセス API(Application Programming Interface)の2点。
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/e625d815a5d061b690a09b4d45173eab?ul=jkGzAcrhlDwdRi0CY_kLb0YqA_53wOvlMG.96XpOCg0liLQ66kLnh8u80dshxEKaCvHKF9ARdADeebEq20Buex7btUnQ
「好い迷惑」という言葉がありますね。
自分に直接関係のないことなのに迷惑をかける。
よくありますよね、、、私なんかしょっちゅう、、、w
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