アクティブコア、行動ターゲティング LPO「ad insight」を小林製薬通販サイトに導入
株式会社アクティブコアは、2010年5月10日、株式会社小林製薬が運営する「通信販売オンラインショップ」に行動ターゲティング LPO「ad insight(アド・インサイト)」を導入し、同サイトを訪れるユーザーに対するパーソナライズ化の本格運用を今月開始したと発表した。
「ad insight」の導入により、商品コンテンツの閲覧履歴や過去に流入した検索キーワードから、サイト訪問者の関心度の高い商品アイテムを掲載することが可能となる。
また、サイト訪問者が購入経験者か未購入者かを判定し、未購入者のみを対象にしたサンプル商品への購買誘発を実施するなど、顧客区分に応じてマーケティング施策を機動的に展開することが可能となる。
小林製薬の通販サイトでは、これまで商品別にページが分かれていたため、訪問者の行動履歴や顧客区分に応じて掲載商品をダイナミックに切り替えることが困難であった。
今回、「ad insight」の導入により、総合トップページにおいて、栄養補助食品、化粧品、快適生活応援品などのメインビジュアルを訪問者の関心に合わせて切り替えることで訴求力を高めるとともに、サイト訪問者の直帰率や離脱率を改善し、商品購入や会員登録に至るまでのサイト内導線を最適化することが可能となった。
http://japaninternetcom.pheedo.jp/click.phdo?i=23fac69f0ad12561559cf14019c803a5
最近新しい分野での仕事を始めまして、、
やはり新しい事を覚えるというのはいつになっても新鮮で
難しくてうまくできませんがそれでも楽しいもんですね!
PICKUP
ハイレベルの税理士事務所夫の家出はすぐ相談学資保険ストーカー特定調査は探偵へ蟹味噌凝縮!上海蟹は絶品特定疾病保険東京メトロ丸ノ内線淡路町駅見つかる?犬の行方探し身近な税理士を探す[東京都 中央区]苦しみからの解放債務整理PR