『iPad』用アプリで価格の急上昇は見られず
当初『iPad』の発売により、アプリケーションの価格がたちまち上昇するとの懸念があった。iPad は『iPhone』よりも画面が大きく、プロセッサも高速なため、割高の高級版アプリが登場したり、開発者の設定する価格が高くなっても不思議はなかった。
しかし、Apple が iPad を発売してから1か月が経った現在、アプリ価格は以前とほとんど変わらない水準を維持している。一部には高額アプリの存在する分野もあるが、大部分は一般的な iPhone 用アプリに比べて、平均1ドル程度の上乗せにとどまっている。
この事実は、Distimo の調査レポートにより明らかになったものだ。Distimo はオランダのアプリストア分析会社で、各種のモバイル用アプリストアの動向を追跡している。同社が発表した4月の月間レポートは、iPad 用アプリが登場して以来初の丸1か月間について、詳細に分析したものだ。
これまでのところ、iPad アプリを扱う『App Store』では4870本のアプリを提供している。iPad 発売時には約700本だったことを考えると、驚異的な伸びだ。ほとんどは iPad の大型画面と高速プロセッサを活用するため、iPhone 用アプリを移植したものと見られる。
Apple は3日、iPad の販売台数が100万台を超えたと発表した。その際、同社 CEO (最高経営責任者) の Steve Jobs 氏は、iPhone 用アプリが20万本、iPad 用アプリは5000本に達していると言及した。Distimo の調査で明らかになった iPad 用アプリの本数は、Jobs 氏の発言より若干少ないが、この調査は4月26日までの数字を集計したものだ。iPhone と iPad については、毎日新たなアプリが登場している。
http://japaninternetcom.pheedo.jp/click.phdo?i=9d8435aa40b3c295361597f66a2c8ecc
偉くなったらどんな人間も駄目になっていくんですかね。。
欲望には勝てない定めですかね、、、。
つらくなってきます、、。
PICKUP
クレムリンレーシックができるクリニック医療特約 保険期間は?総量規制は年収で借入額が決まる税理士選びのポイント【愛媛】過払い金を消費者金融に請求極上のカニ料理 上海蟹の姿蒸し消費者金融の借金で相談のるかそるか近眼で不便な思いしてませんか?PR