忍者ブログ

完全に恋しちゃってますブログ

Home > > [PR] Home > 未選択 > 「Twitter のこれから」に共同創設者の Williams 氏が言及

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「Twitter のこれから」に共同創設者の Williams 氏が言及

「Twitter のこれから」に共同創設者の Williams 氏が言及
開発するのか、買収するのか、それとも奨励するのか ―― Twitter が直面する大きな課題の1つを簡潔に言い表すと、このようになるだろう。この人気の高いマイクロ Blog サイトを改善する最良の方法を探る過程で、同社は開発者をサポートしたい気持ちと、新たなサービスを自社で開発したい気持ちとの間で揺れている。

17日に『Web 2.0 Summit 2010』のステージに登場した Twitter の共同創設者 Evan Williams 氏は、ざっくばらんなやりとりの中で、同社は数か月間前から移行期間に入っていると語った。この間、同社は新機能の追加や、Williams 氏が「新 Twitter」と呼ぶデザインの刷新などを実施している。

「Twitter のこれまでを振り返ると、機能の追加やユーザー体験の向上といった製品の改善にはほとんど時間を使ってこなかった。何よりも規模を拡大することに注力していたからだ」と Williams 氏は述べた。2010年に入って CEO (最高経営責任者) の職を辞した Williams 氏は現在、Twitter のデザイナーやエンジニアらとともにサービスの改善に取り組んでいる。

Twitter が本格的な改善に乗り出せるようになったのはごく最近のことだと Williams 氏は述べ、今後はこの動きを拡大し、新たな検出機能の導入を推し進めたい考えを示した。「われわれが考える Twitter の未来がようやく始まったのだ」。Williams 氏によれば、一方で同社の他のスタッフは、モバイル対応、収益モデル、検索機能といった分野に取り組んでいるという。

Williams 氏は具体的な製品計画を明らかにはしなかったが、つぶやきの「関連性」を高めることが Twitter にとって大きな関心事なのだと話した。「われわれの大きなテーマは、人々が望むものを提供することだ」。他の人気の高い Web サイトとは異なり、Twitter はユーザーがサイトで過ごした時間を測定したことはないと Williams 氏は語った。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/07b16d8dd763959f19e417a133033b70?ul=rwbDFVVNrNpxsVsJ6fsJTRQ_PZgm13ILLjuOTrLx4aRBZ9LyePubg6EO9boe1qOGLgKG9Yo.icCuOqYq8EmOuipeEEWy

映画って本当に夢があって好きなんですよね〜。
趣味が現実逃避の私としてはこれほど素晴らしい現実逃避に材料は他に
ありません!!

PICKUP
パート 受付係

浮気が発覚

仕事 ソーシャルワーカー

見つかる?猫の行方探し

福井県のハローワーク

派遣

京都市のハローワーク

サラ金整理「北九州市」

和歌山での引越し手続き一覧

フラッシュ脱毛でツルスベ肌

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R