「Microsoft Office 2010」のマーケティング戦略とは?【パート1】―サイコス青葉氏が訊く
2010年6月17日、待望の「Microsoft Office 2010」が一般向けに発売となった。マイクロソフト在籍時にはトップセールスの記録を持ち、マーケティング部のプロダクトマネージャだった青葉哲郎氏(サイコス株式会社)とともに、通常聞くことのできない「Microsoft Office 2010」のマーケティング戦略についてお話をうかがった。本日から3日連続でその内容を紹介しよう。
答えてくださったのは、マイクロソフト株式会社 インフォメーションワーカービジネス本部 業務執行役員 本部長(役職は取材当時。7月1日より業務執行役員 コミュニケーションズ・セクター担当)の横井伸好氏。青葉氏とは、マイクロソフトで一緒に働いていたこともある15年来の旧知の仲だ。
http://japaninternetcom.pheedo.jp/click.phdo?i=bf5dfb0c20a0bac3f681e81c8e2e7dee
「生き血を絞る」という言葉があります。
冷酷な手段で搾り取るようにして自分の利益を得ること。
こんな行動を一般社会でとったら、そくお縄ですよ、、、w
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