日本 IBM、BI 製品 Cognos 10 で過去/現在/未来情報をソーシャルに分析
日本 IBM は2010年11月10日、BI ソフトウェア新製品「IBM Cognos Business Intelligence V10.1」(IBM Cognos 10)を発表、販売を開始した。
この製品では、複数の分析機能を横断して利用、あらゆる情報を統合したビジネス分析ができる。
これまでのビジネス分析では、レポーティング、トレンド分析、What-if 分析、予測分析などの各種分析を行う際、それぞれの分析ごとに個別のツールを使わなければならなかった。
Cognos 10 には、社内外の情報を元に、各種分析を横断して実施できる Web ベースの統合ワークスペース環境「IBM Cognos Business Insight」があり、分析ツールの選定・評価プロセスを簡略化し、短期間で導入できる。過去の情報から現在のリアルタイム更新情報、予測分析による未来の情報までを統合、より俯瞰的な分析が可能となった。
また、ソーシャルソフトウェア製品「IBM Lotus Connections」を組み込み、意思決定を行う関係者全員と情報や洞察を共有できるようになった。
さらに、各アクションにおける役割決定や進捗管理により、責任を明確化し、意思決定の透明性を高めることができる。
ユーザー自身でレポートのグラフの変更、並び替えやドリル操作ができるほか、必要に応じて、ワークスペースで表示されるコンテンツの入れ替えもできる。
さらに、これまでの BlackBerry や Windows Mobile に加え、iPhone や iPad などのモバイルデバイスに対応した。
参考価格は、100名の利用の場合で1,852万5,000円(税別)
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/8e48e4d668bca2711e58769e5385e844?ul=RopoGYw6AeFbBsuKOhkUDSexaTVVfaNS4VSb3npA6O6_SkSZNTjdnUiWfImXxaJcYCdEh0dmdzwUMHOJZ9d0qphYp8Rk
「怒れる拳笑面に当たらず」という慣用句があります。
怒って拳を振り上げてきた人も、笑顔で対応する人には気勢
を殺がれてしまうものである。怒りや強気に対しては、むしろ
優しい態度で接する方が効果的であったりするということ。
一理ありますが、相手が本気なのにへらへらしてたらやられます、、、、ww
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