忍者ブログ

完全に恋しちゃってますブログ

Home > > [PR] Home > 未選択 > 大人気「食べるラー油」で Twitter のクチコミの傾向を分析 ― 日経リサーチとビッグローブが発表

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大人気「食べるラー油」で Twitter のクチコミの傾向を分析 ― 日経リサーチとビッグローブが発表

大人気「食べるラー油」で Twitter のクチコミの傾向を分析 ― 日経リサーチとビッグローブが発表
日経リサーチと NEC ビッグローブは、桃屋から発売されていて店頭で品切れが続いている「辛そうで辛くない少し辛いラー油」に関する Twitter 上でのクチコミ分析を共同で行い、分析結果を発表した。

「食べるラー油」という新しい市場をつくった桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」は、2009年8月に発売以来大ヒットを記録。そこで、Twitter 上で「食べるラー油」ブームの拡がりを分析した結果、Twitter のリプライ、リツイートにブーム拡大の先行指標のような動きがみられ、Web サイトを引用することで情報が伝播していく様子がみられた。

分析では、「辛そうで辛くない少し辛いラー油」について、Twitter でのツイートを(1)誰かに返信したつぶやき(リプライ)、(2)誰かのつぶやきを転送したつぶやき(リツイート)、(3)それ以外のつぶやき(普通のツイート)、の3種類に分類している。

件数の推移では、テレビの情報番組で「食べるラー油」の特集が組まれた3月22日から28日の週に最大を記録した。また、種類別の構成比では、リプライやリツイートをした割合が2月8日の週に、前週の36%から57%へと急増した。




http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/7df7ef341dbd41c20898cd76db1705f2?ul=OW7H2fpNZv.iR6Fymy_ZbEKwENncay1W0gnRm0EFz6gdWLlE8F.A.uq3.HohqeXkqfnNI0VsaC6m5r23_b8p5W9H3Mos

「世界平和」、、、これを聞いたらすごく気持ちが晴れやかになる人と
私みたいに、どうせムリな事ですね。。とため息をつく人がいますね。
全く悪い事しようとする奴がいるから捕まえなければならないという
労力が生まれるわけで犯罪のない世の中が作り出されれば、警察もいら
ないし事件に巻き込まれる不安もないし、、、、。
もう少し世の中が平和になればな〜。。小さな事からこつこつと。
PICKUP
出資法と債務整理

消費者金融への返済が遅れ気味

熊本で引越しの準備 部屋選びの重要ポイント

オペラハウス

松井絵里奈 アイドル情報

エステで骨格・骨盤矯正できる

総量規制で借りられない

税理士紹介 東京都葛飾区

「となりのトトロ」おすすめの映画特集

税理士選びのポイント【群馬】

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R