企業の SNS マーケティング管理を支援する『Social Marketing Hub』
『Facebook』『Twitter』『YouTube』『Flickr』『MySpace』―― 企業が顧客獲得に利用できるソーシャル ネットワーク サイトの数が増えるにつれて、そのプロセスを管理する複雑さも増大している。
そこで登場したのが、オンデマンドのソーシャル マーケティング ソフトウェアを手がける Awareness だ。Awareness のソーシャル ネットワーク管理用ダッシュボード『Social Marketing Hub』(SMH) は、『South by Southwest』(SXSW) カンファレンスで来週正式に発表となるが、今回は一足先にプレビューをお届けする。Awareness によれば、Kodak、ソニー、Best Buy、REI、Fairmont Hotels といった一流企業顧客が、このサービスのベータテストに参加しているという。
Awareness の CTO (最高技術責任者) David Carter 氏は、取材に対して次のように述べている。「企業の望みは、これらすべてのソーシャル ネットワークを活用することだが、必ずしもすべてを効果的に管理するリソースを持っているわけではない。企業が必要としているのは、丸ごと面倒を見てくれるアプローチだ。そしてそれこそ、当社の製品が可能にするものだ。SMH を利用すれば、企業は自らのソーシャル ネットワーク活動を計測し、情報を収集し、それをもとに行動を起こすことができる」
情報収集について述べると、SMH では、居住地域などの様々な条件ごとに、ソーシャル ネットワーク サイトで特定のユーザーグループを見つけることができる。企業はこの情報をもとに、そのグループに合わせたクーポンやメッセージを届けることが可能だ。また計測機能としては、様々なコンテンツが各種ソーシャルメディア チャネルでどれだけの反応を得ているか、リアルタイム更新で知らせてくれるレポートなどがある。
さらに Carter 氏は、SMH のセキュリティ面も強調した。SMH は、各ソーシャルメディア チャネルへのログイン認証も管理するため、IT 管理上の懸念を抱く企業にもアピールするだろう。
もう1つの利点は自動化だ。Carter 氏によれば、ある大手小売業者の顧客が、MySpace での活動をやめようとしていたことがあるという。MySpace は Facebook の人気に押され気味で、その小売業者は両方のプラットフォームを管理、更新するだけのリソースを持っていなかったためだ。SMH では、新たなコンテンツやメッセージを複数のサイトに自動で送信するため、それぞれのサイトで同じことを何度も初めからやり直す必要はない。プロセスが単純化されたことで、その小売業者は MySpace での活動を継続することにしたという。
http://japaninternetcom.pheedo.jp/click.phdo?i=55ed3794fc9df7b105b7108739b85132
「悪女の深情け」という言葉があります。
器量の悪い女性ほど、情が深いということ。そうなのw?または、あり
がた迷惑の喩えだとか、、、。。結構酷い言われようですねww
女性はかわいくて優しかったら後は言う事なしw
それと男を立ててくれる女性ですね!それは必須条件です!
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