「アニメ・ゲーム」関連動画の視聴者が減少?――動画共有サイトに関する定期リサーチ(6)
YouTube やニコニコ動画の登場により、動画共有サイトの利用者も増加している。では利用者は、どのような動画を視聴しているのだろうか。また、動画共有サイトはどんな使われ方をしているのだろうか。
このレポートはインターネットコムとメディアインタラクティブ(アイリサーチ)による、「動画共有サイトに関する定期リサーチ」の第6回となる。この調査では、動画共有サイトについての意見や利用動向を定期的に報告していく。
調査対象は全国18歳〜69歳のインターネットユーザー300人。男女比は男性49.0%、女性51.0%。年齢別は10代(18〜19歳)0.3%、20代18.7%、30代32.3%、40代27.7%、50代14.3%、60代6.7%。
まず、動画共有サイトの利用状況を見てみよう。動画共有サイト利用者(300人)に、利用したことのある動画共有サイトをすべて答えてもらったところ、「YouTube」97.7%(293人)が最多となり、それに「ニコニコ動画」57.3%(172人)、「mixi 動画」12.7%(38人)、「FC2動画」9.3%(28人)、「AmebaVision」7.0%(21人)が続いた。
http://japaninternetcom.pheedo.jp/click.phdo?i=832eb075b52667d4142e044661ff8b89
「商人は腹を売り、客は下より這う」という慣用句があります。
商人は、まず掛け値を言って次第に値引きして売り、客は初め安い値を
言ってじょじょに値を上げていって買うのが習わしである。と。
高額なものを購入する時はある程度値切れますけど、そういう交渉苦手
なんですよね。。。。。
損な人間ですよね〜〜〜www
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